652747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/08/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
MF文庫JさんのHPが更新されていたのと、早売り情報があったので早速近所のアニメイトへ・・・。
いやまあ、近所ではアニメイト位しか、MF文庫Jなんて置いてないから・・・。

で、布施のアニメイトへ・・・。
置いてなかった・・・、そういえば、銃姫2も1冊しか無かったからなぁ・・・。
いや、最近は売れ始めてるから、もっと置いてあっても良いと思ったんだけど・・・。

仕方なしに、その近くにあるヒバリヤ書店に行くと、一冊だけ置いてあったので購入。

実は、布施のアニメイトの2階、グッツ売り場に平済みされてたんだけどねぇ・・・。
今度からはそっちも確認しないといけないなぁ・・・。

なんて言うか、イラストを見てガッカリした・・・。

ちょっと前から、イラスト担当のヤスダスズヒト氏のHPを見ていて、いろいろと問題が起こっているのは分かってたのですが、ちょっとこれはないんじゃないか?ってな感じの挿絵にいろいろとガッカリさせられました。それでも、カラーのイラストはしっかり書かれているのはさすがですが、モノクロの挿絵を見て、一体何をイメージしろと言うのかと思うような絵に、読む気が薄れたと言うのが正直な所です。

まあ確かに、イラストを描き始めた日記がかなり最近だったので期間がギリギリだったのだろうと考えざるを得ないのでしょうが、ここ最近ちょっと売れ始めてきて有名になった絵師さんのイラストが酷くなって来てるような気がするのは、いろいろと締切りとか考え直す必要が出てきてるのじゃないかと思う次第です。

まあ、ヤスダ氏の日記によると以前からMF文庫Jさん側とは話し合ってきたそうなので次の巻からは少しは改善されそうですが、それが締切りの変更か?絵師の変更かうーん?




ちょっと気になったので、「世界最大のこびと」を立ち読み。
新人賞の佳作はどの程度のレベルなのかと・・・。
ノリ的には、主人公の友達の菊池が主人公の妹に異常反応する点が面白いと言えば面白いのだけど、なんて言うか文体はごく普通な感じだし、妹物は個人的には好きじゃないのでパスってな具合なので購入は見送った。

しかしまあ、とにかくがんばれ。

参考
MF文庫J






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/08/22 02:38:56 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

パート主婦・扶養家族… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.