652467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/06/10
XML
カテゴリ:ライトな本

これは久しぶりにおもしろいシャナちゃんですね?
邪魔者がいないから・・・。

アニメ化、オメデトウ!


ということで、外伝。
本編が中途半端になりつつある所での外伝。
とっとと決着を付けて完結してほしいころなのに、外伝。
また引っ張るのかよ、いいかげんにしてくれと思ってる矢先の、外伝。
電撃hpの番外編に載ってた番外編+書下しという形式の、外伝。

でも、書下しの外伝は、なかなかおもしろい。
なにせ、グデグデになった元凶たる主人公が、登場しないから・・・。

しゃくがんのしゃな
身も蓋も無い、番外編どころか、話にもなって無いグデグデ。
いとうのいじさんの書下しイラストのための作品だよな。マジで。

しんでれらのしゃな
こっちもお馬鹿シナリオなのだが、シンデレラをモチーフにしてる分、話としてはまとまっている感じが、唯一の救いかな?

まあ、こんなののために、電撃hpの海賊版とか、買わされるのはばからしいと思ったけど・・・。

狩人のフリアグネ
絵師のお気に入りなのに、一巻で徹底的にぶっ殺されたキャラの暫定的復活質問コーナー。
ヘルシングの後書きマンガのバレンタイン兄弟みたいだ・・・。

灼眼のシャナ オーバーチュア
と言うことで、今回一番のメインである、書下しの外伝。
フレイムヘイズ、トーチと言った設定の本来の用途を考えれば、こうなっていたと思われる、「灼眼のシャナ」。
1巻や2巻の時に感じたおもしろさに久しぶりに出会えたきがした。

いい話という以前に、ちょっと悲しく、残酷な内容だけど、個人的にはこっちの方がいいかなぁと思った。

次はまた、過去編ということで、一体いつまで引っ張るのか、正直勘弁してほしいです。




灼眼のシャナ(0)
著者:高橋弥七郎
イラスト:いとうのいぢ
出版社:メディアワークス
発行年月: 2005年 06月
サイズ:文庫 / 274p
本体価格:530円 (税込:557円)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/07/18 05:34:56 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

全事業所、パート週20… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.