652474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/06/23
XML
カテゴリ:ライトな本

実に見事な、萌えキャラ殺し、完敗しました、萎えました。
もう、泣きそうDETH。


匂宮兄妹、狐面の人が登場で、本編も実にクライマックス的な感じがしだしてきましたが、ミステリーそのものは、結構弱いよねというか、登場人物同士の会話がほとんど中心になってきていて、おまけ程度の扱いだった感じがします。

でも、萎えました。

某作品では、ミステリーの定義を悲劇と言ってましたし、密室なし、連続なし、猟奇ありの本作品も十分ミステリーなんじゃないかな?
富士ミスも?

確かに、主人公が絶望したい気持ちが分かります。
今回はそんな主人公が何とかギリギリ踏ん張ってる理由みたいな、もうとにかく、みいこさんラブーです。

なんだか、クビシメロマンチスト以来、いーちゃんの事は嫌いでしたが、みいこさんのお陰でなんだか本当は良い奴だったんだって思えるようになりましたねぇ。

今までで一番、素顔な戯言使いに出会えたかも?

こんなに分厚いのに、潤さんもほとんど登場せず、残念ですが、
とても気になる結末は、一体どんなふうに持って行くのか、ネコソギラジカルが、とても楽しみです。




ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹
著者:西尾維新
イラスト:
出版社:講談社
発行年月: 2003年 07月
サイズ:新書 / 477p
本体価格:1,200円 (税込:1,260円)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/07/18 05:26:49 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

全事業所、パート週20… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.