652473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/06/25
XML
カテゴリ:戯言

「キミのためにやるんじゃないからね」
「そう?」
「人間の尊厳をまもるためにあたしはやるの」
(スラムオンラインより抜粋)


と言う事で、「To Herat2」買ってしまいました。
ええ、まあ、北海道でいろいろありました・・・。

正直な話、ゲームはやってる時間とかないから、ほとんどやらないんですよねぇ・・・。

ましてや、ギャルゲーともなると、そんなにお金を払わなくたって、ライトノベルで、良質のラブコメを捜した方が、コスト的にもお得なんじゃないのと思っているタイプです。

ラブコメ的には、「わたしたちの田村くん」辺りを読んでるとコスト的にもかなりお得だと思うんですよねぇ・・・。
バトル物になれば、アニメを何回か見て、想像力で補えば、十分楽しめるわけですよ。

まあ、だからといって、ゲームのノベライズが、ゲームを補完できるかどうかは、いまだに疑問ですが・・・。

でも、だからといって、ギャルゲーオタクの思想を否定するのは良くないし、もう少し数少ないオタクなんだから、ゲームやら、文芸やらの違いだけで否定する思想は良くないと思ったわけ。

特に、自分・・・。

だから、ある程度流行ってる物はやってみる価値はあると思うのです。

オタクの尊厳をまもるためにあたしはやるの・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/06/26 10:26:37 AM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

全事業所、パート週20… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.