653771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/04
XML
カテゴリ:戯言
重要な所を見つけたら付箋を貼るためには、ブックカバーに付箋を準備しておくのが重要ではないか?

okVFSH0002-20061204.JPG


つまりこんな感じ・・・。


okVFSH000320061204215800.JPG


紙でもOK



準備物
・ブックカバー
・両面テープ
・ポストイット(付箋)


手順としては、両面テープでブックカバーの内側に貼り付けてるだけです。

「ポスト・イット」は3Mのポップアップ式の物が、薄い上に取り出しやすいので便利がいいです。
ちなみに写真のやつは、6列あった物を3等分してます。

現在、「TIME HACKS!」を読んでる最中なんですよ、

「TIME HACKS!」 小山 龍介 Chapter1

に、Chapter1だけの感想をあげてます。
で、ここにある、「03 ポストイットをあらかじめ貼っておく」と言うアイデアより派生させました。

ポストイットを貼り付けるであろう場所に、最初から貼り付けておくと言う方法の派生です。
まあ大抵読んでる時は電車の中だったりするので、ここ重要と思った時に、付箋がないのであきらめてしまうパターンが多々あるわけで、この方法を思いつきました。

これなら、貼りたい時に、楽にポストイットを準備する事ができます。
ちなみに、両端に貼っているのは、空いている手がどちらになっても大丈夫なようにですよ。

これで、極楽トンボさんの、名台詞が倍増って事になるかな?

むしろ、極楽トンボさんならもっと画期的な方法を持ってる気がしますが・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/04 11:58:58 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

遺族厚生年金50代以… New! 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.
X