653751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/14
XML
カテゴリ:アイデア
本を読むのが遅いと悩むが実は、

読む速度ではなく、読む時間の問題ではないか?

と言う風に考えています。

考えてみれば、家から会社までの片道の電車の時間は20分以内だったりします。
それ以外の待ち時間とかがあるので、実際にはもっとかかってるが・・・。

つまり、1日辺りの読書時間は40分しか使っていなかったと言う事。

その上、寝る前は寝る前でやる事がいっぱいありますし・・・、読書に集中すると言う習慣は無いんですね。
ネット、ゲームetc・・・、自宅ってのは集中する作業には向かない環境のような気がします。
仕事場も仕事場で、邪魔者は多いです。

私にとっては、他にやる事が無い電車の中と言うのは良い読書空間な訳です。

1冊に3日かかると嘆いていても、1冊辺り120分程度なんですよね。

つまり、通勤時間が増えれば、おのずと読書時間が増えると言う事。



とりあえず、転勤するか・・・?



と言うわけにも行かないので、大阪環状線を1周することにしました。
または、逆方向に乗る。
下車しないので、交通料金はかかりませんし。

大阪環状線1周辺り、40分です。
それを1周することで、+40分の時間が確保できます。
逆走でも、40分-通常の時間位の時間は確保できるわけです。

帰る時間が遅くなる?

どうせその分、家でダラダラしてるだけなんだから別にいいでしょ?


ある意味、集中できる時間の確保に喫茶店を利用すると言うのは正しいと感じた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/14 11:15:57 PM
[アイデア] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

87万回再生動画のサ… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.
X