155827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ、がんばれ、とつやまとつお

がんばれ、がんばれ、とつやまとつお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年01月28日
XML
カテゴリ:注目馬
登録数がかなり多かった根岸Sの出走馬が決まりましたね。
昨日もカキコしましたがスパイキュールの故障は、とても残念です…
今回の根岸Sの注目する点としては、メイショウボーラーが前走で勝ったのは本物かどうか?
アドマイヤマックスがダート戦は初挑戦ですが走る事が出来るのか?
と、まだまだ沢山の見所がありそうです。

昨年は◎ノボトゥルーで馬連流しをするつもりでしたが、嫌な予感がしたのでワイドで流してGET出来ました。
今年はどんなレースになるのかなぁ~

☆サミーミラクル
前走は何とか3着になったといった感じがしました。
1200Mでは(2・1・2・0)と1200Mでも力があるところを見せていますね。
ただ、前走を見ていると馬場が差せる馬場ではなかったので差せなかったと思います。
前走を見るとやはり距離が足りない印象を受けましたので、今回1400Mになりますが、この馬的には200M距離が延びるのは歓迎ですね。
前走が渋化馬場だったならもっと着差を詰めていたと思います。
土曜日の天候は良さそうなので追い込み一気で差し切ることは難しいのでなるべく中団からレースして欲しいです。
前走は2走前よりも『疲れ』が残っていないと判断していますので今回間隔を詰めますが大丈夫でしょうね。

☆サイレンスボーイ
前走は地方に出走しましたが2走前の武蔵野Sでの好走の反動が出たので馬体重も+11キロと『疲れ』が出たと考えても不思議では無いですしね。
今回は間隔が少し開けているので調教が十分しているなら馬体重は絞れていると期待しています。
東京コースは(1・2・0・0)と全て1600Mでの好走例なので200M短い今回分かりませんが、1400Mの成績を見ると、(3・1・1・3)と悪くない数字です。
枠順は何処でも良いのですが、Hペースに飲み込まれないようなら期待出来るので他馬の枠順次第でもありますね。

★メイショウボーラー
前走は買わなかったのでやられました(汗)
とにかく前走の勝ち方が圧巻だった事は認めますが、言い訳にも聞こえるとは思いますが、少しカキコしたいと思います。
元々この馬はデビュー戦近くではスピードを活かしたレースをしていました。
が、最近はガンガン飛ばさなくなったレースが多くなりました。
しかし前走は飛ばして見事に1着になりました!
この馬が好走した要因はとつお的ですが、『外枠』がかなり効果あったのでしょうね。
初ダートなので砂を被るのは避けたかったので『外枠』なら揉まれる事もないので前走の好走につながったと思います。
今回は200M伸びますし、前走は人気にはなっていましたが今回よりは人気が無かったので当然マークされる立場になりますので前走の様にはいかないでしょうね。
前走と同じレースなら最後は失速すると思います。

■最後に
今週は3レースの注目馬をカキコしました。
これは枠順が決まる前の段階なのでご了承ください。
さぁ~て、週末が楽しみですね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月28日 01時16分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[注目馬] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とつやまとつお

とつやまとつお

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

どん底。 まさ兄さん。さん

タイガースと競馬、… トラとお馬好きさん
競馬予想理論 Method… TAK/RUDORFさん
ギャンブルで大破滅 Nジマさん

コメント新着

Nジマ@ Re:あけましておめでとうごうざいます(01/03) 遅ればせながら明けましておめでとうござ…
とつやまとつお@ Re[1]:有馬記念と連続性(12/23) Nジマさんへ。 コメントありがとうござ…
Nジマ@ Re:有馬記念と連続性(12/23) ルーラーシップ・・・ 負けましたけれど…
Nジマ@ コメント ありがとうございました。 お忙しいよ…
とつやまとつお@ Re:安田記念も(05/27) Nジマさんへ。 大変返事が遅れて申し…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.