841422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
アラネア@ Re[1]:抜糸しました(02/29) myu*myu*さんへ ありがとうございま~す…
2017.02.02
XML
カテゴリ:ライブ

 昨日行った宝塚の続きです。
席は一番お安い席で、2階席と言われてますけど実際は3階席という感じ。
後ろから3番目なので、見え方はあまり期待してなかったのですが
意外とよく見えました。かなり急こう配だからですねきっと。

昇り降りがけっこうきついのでお年寄りには向かないと思いましたが
一番はじっこだったから気楽でよかったです。

休憩時間におみやげを買いました~
宝塚せんべいとか炭酸せんべいとか今回の演目にちなんだチョコとか
かわいい缶のサブレとか・・・プログラムと一緒に・・・。

そんなに興味のなかった宝塚ですが、
東宝ミュージカル「エリザベート」を見てから
東宝の以前から上演していたという宝塚の「エリザベート」に
興味を持ち、先月観た「宝塚エリザベート・ガラ・コンサート」で
魅力を感じました。


一度は宝塚劇場に行きたかったし、古代の砂漠地方の物語という
「金色の砂漠」・・・生協のチラシの写真に惹かれました。
小さいころから古代の砂漠地方は好きなシチュエーション。
バグダッドとかあのへんですね。
衣装も魅力です。

思っていた以上に脚本が面白かったので本当に行ってよかったです。
フィナーレの階段を出演者たちが降りてくる場面は
うれしくなっちゃいます。
後ろに着ける羽根は想像以上にすごい!!
お決まりなんですね~やっぱりトップスターのが一番立派で・・・

時間が止まっている感じがしました。
まさに異空間、非日常の世界・・・
そういうところは歌舞伎とも似ているような・・・
ハマるのはわかる気がします。

わたしもお気に入りの人ができちゃった~
「芹香斗亜」さん。
「明日海りお」さんに続き2番手スターなのですね。
なんか顔だちがおだやかで包容力のありそうないい感じで・・・
ずっとオペラグラスで追ってました。
今回の役柄も激しく突き進む主人公に比べ、
穏やかな性格の弟を演じていました。

記憶をたどっていくと
わたしが小学生の頃はたしか土曜日の昼間に
毎週宝塚の番組があってよく見ていた気がします。

あの高島兄弟のお母さんの寿美花代さんが
すご~くかっこよく素敵だったことを覚えています。
子供心に惹かれていました。
それから人気があったのが那智わたるさん、淀かほるさん・・・
あ、上月晃さんて方もいましたね~

今日、フラメンコのレッスンが終わった後
後ろクラスで宝塚大ファンのMIちゃんに、
「昨日見たのよ~すごく良かった~」と話したら
とても喜んでくれました。
なんと彼女は「金色の砂漠」をもう4回位見たと言ってました。
ヅカファン、すごいなぁ~

そういえば休憩時間うろうろして気にしてたんですが
myumyuさんと会えなかったですね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.02 01:56:44
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.