11636456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.06.27
XML
カテゴリ:バラのつぼみ

一季咲きのゼフィリーヌ・ドルーアンが返り咲いてきました
春のようなたくさんの花ではないですが2番花が咲き出しました

南側と西側のフェンスにたくさんのつぼみがあがっています

こちらは南側のフェンス、黒点病もうどんこ病もなく生き生きしてます

1zefi23062701.JPG

西側のフェンスも同じく黒点病もうどんこ病もなく生き生きしてます

2zefi23062702.JPG

南側のつぼみがいくつか咲き出しました、春に比べると少し小さめの花です

3zefi23062703.JPG

香りだけはオールドローズの甘い香りです

4zefi23062704.JPG

5zefi23062705.JPG

6zefi23062706.JPG


となりでは、アンジェラのつぼみが黄緑色に上がってきました

7anjer23062702.JPG

8anjer23062703.JPG


今日はたくさんのバラが咲いて、たくさん2番花のつぼみがあがってます
全部は載せられませんが駆け足でご紹介します


一季咲きと聞いていたつるイヴ・ピアッチェの2番花が開花しました

9tive23062701.JPG

ラ・フランスの香りを少し濃くしたような香りがします

10tive23062702.JPG


ジュリアに急接近してみました、今年は2番花が次々咲いてます

11juria23062603.JPG

ジュリアのしべ、とてもきれいで魅力的です

12juria23062604.JPG


ハーモニー、2番花が一段落しましたが、また開花し始めました

13hamo23062701.JPG

14hamo23062702.JPG


とても濃く咲いているアマンディーン・シャネル、むっとくるような香りです

15aman23062702.JPG


すっきり咲いている羽衣の2番花、1番花よりやさしく咲いてるようです

16hago23062702.JPG


音符開花準備中のつぼみです音符

往年の名花、オフィーリア(OPhelia)、間違えて2本買いました
もうひとつのオフィーリアは、新苗でまだつぼみ待ちです

17ofi23062701.JPG

18ofi23062702.JPG

ウエッジウッド・ローズ、たくさんつぼみがあがってます
数えてみると35個を超えました、やはり年数が経つと充実します

19wedge23062701.JPG

20wedge23062702.JPG


明日の朝が楽しみです、どのバラが咲いてるかな、それではお休みなさい


萌芽月のブログを見ていただいてありがとうございました
バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


こちらもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

応援ポチ♪ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.27 22:09:00
コメント(48) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.