11637059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.07.15
XML
カテゴリ:バラ大好き

毎日、暑い日々が続いてます、来週は少し雨が降りそうです
雨が降ってほしいですがどうも台風が直撃しそうです。

昨日、鉢の水やり、30秒ルールという記事を書きました
くれぐれも根腐れを起こさない程度に愛情が溢れるような
水やりをしてあげてくださいね


F&Gローズの「あおい」ちゃん、花束のように咲いています

1aoi23071501.JPG

2aoi23071502.JPG

もう一つ花束ができています、花茎が外側に折れてしまうので縛ってあります

3aoi23071503.JPG

4aoi23071504.JPG


いま関東地方に強い地震がありました、栃木県で震度5弱だそうです


「フランスの庭」という花名をもつ「ジャルダン・ドゥ・フランス」
今年、新苗でお迎えしました、1998年にフランスで作出されました
数々のバラのコンクールで金賞を受賞してます

昨日、開花したところです、サーモンピンクがとてもきれいです

5jyal23071401.JPG

今日の朝は、もう開ききっています、強い芳香があります

6jyal23071502.JPG


「恋心」2番花の最後です、少し咲き進んでいますが相変わらず強い香りです

7koi23071501.JPG

8koi23071502.JPG


イエスタデイの2番花が咲き進んでいます、アンジェラの親ですね
少し株が大きくなりすぎたので来年は切り詰める予定です

9yes23071502.JPG

10yes23071501.JPG


ローズ・ポンパドール、強いバラです、3番花のつぼみができています

11ponpa23071501.JPG

12ponpa23071512.JPG


写真がいっぱいで今日は載せられませんでしたが
交配したバラのつぼみが色づきました、明日載せる予定です


萌芽月のブログを見ていただいてありがとうございました
バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


こちらもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

応援ポチ♪ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.15 21:49:18
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.