1662997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大学教員からのMessage

大学教員からのMessage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

むむむぽん

むむむぽん

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

むむむぽん@ Re[1]:無限プチプチ(05/30) 藻緯羅さんへ そういわれると頑丈になっ…
藻緯羅@ Re:無限プチプチ(05/30) 20世紀時代は、ストレス解消になると、 …
むむむぽん@ Re[1]:塩の結晶(05/29) 藻緯羅さんへ やりようによっては透明な…
藻緯羅@ Re:塩の結晶(05/29) どこまで大きくなるのかな? 理論的に決ま…
aki@ Re:子ども食堂(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
2009.11.05
XML
カテゴリ:雑記
今日はホッコリする出来事がありました。

昼過ぎに会社の第2四半期決算説明会に参加した後,夕方から講義を2コマ担当して結構ハードでした。
講義も一生懸命こなしましたが,受講している学生の反応がイマイチな気がしました。

開始後すぐに寝る学生もあり,内職する学生もあり,そもそも欠席をしている学生もチラホラ。
前年度は目につなかったのですが,それは余裕がなかったからでもあります。
そういう意味では,今年は余裕が出てきたかもしれません。
聞いていない学生には積極的に質問をして答えさせるようにしています。
それでもあんまり反応がおもわしくない感じです。
そんなもんかな。

疲れて目黒からバスに乗りました。
途中のバス停から小さな女の子とお母さんが乗ってきました。
しばらく進んでから途中のバス停でバスを降りるとき,女の子が
「おやすみなさ~い」
と言いました。
降り終わったころに間違いに気づいて,はにかみながら
「ありがとうございました」
と言い直していました。

そばにいたお母さんも「おやすみなさいってあなた~」
と言い間違いを指摘していました。

女の子の照れ笑いのはにかみにこちらも思わずはにかんでしまいました。
疲れた心が癒された気がしました。

以上,ホッコリした出来事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.05 22:30:06
コメント(4) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.