224199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

翼竜生活

翼竜生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sheino

Sheino

Category

Freepage List

Sep 27, 2006
XML
カテゴリ:体の話
といわれて、まず何を思い浮かべますか?

体から取れるもの。

脂肪・・・いいねぇ。
筋肉・・・やだねぇ。

歯の詰め物・・・とってもやですねぇ~~(汗)


昨日(つまり、27日) 同僚がくれた、菓子パンを食べていたら(サツマ入り楓糖風味)ガリッと、なんだか硬いものが。

菓子パンですぜ? ありえないっしょ?

慌てて取り出してみたら、歯の詰め物だったのです。


歯の詰め物~~? 菓子パン食ってて??


驚きましたが、取れちゃったもんはしょうがない。

幸い、いま私が行っている(一年位前に行っていた・・・)歯医者は会社のすぐ近くなので、電話して、会社帰りの時間に無理やりねじ込みました。

や、だってさ~~。ご飯食べるときに、詰め物なかったらヤじゃん。


歯医者に行ったら、前取れたときと同じものが取れちゃってたので、今回は作り直すことにしました。


前回はね~~。この歯の詰め物が取れちゃって医者に行って、でも、とりあえず虫歯ではなさそうですが・・・とのことだったので、そのまま付け直してもらったんですわ(汗)
でも、つけてる途中で、隣の歯の詰め物が吹っ飛んだ(笑) ので、そっちを治療することに。


これで今の歯医者さんに鞍替えしたとき、一応「定期検診もしてもらおう」というつもりで、お医者さんにそういう話をしたのですが、いい加減で怠け者の私に、自発的にそのようなことができるはずもなく。

詰め物が取れたのは「いい加減定期検診行きなさい」という神様の声だと思って、しばらく通います。

でも、今回、別に虫歯はなかったです。ので、詰め物治して、歯のクリーニングしたら終わりです。
相当虫歯が増えてそうな気がして心配してましたが、良かったな♪


余談ですが。

歯の治療するとき、最近はぎっちり麻酔使いますよね~~。
そのおかげで、全然痛くなくて、そういう意味ではいいのですが。

麻酔がかかったままでご飯食べると、自分の口腔を思いっきり噛んじゃいませんか?
私は、噛むんです。

昨日、大根とにんじんと鶏肉を炒めて食べてたら、案の定自分の肉まで噛み噛みだったのですが。

私、気付いたんです。

炒めた大根と、口の内側の肉の感触は、とってもよく似ている

柔らかさ加減がそっくり。昨日の場合、噛み切れるのが大根で、噛み切れないのが口の肉(汗)
しかし、もうちょっと力入れたら噛み切れそうな具合があまりに似ていて、なんともいえずコワイ。


人肉食べてみたい人は、試してみるとよいかもです。
味は知らんが、感触はほんとによく似てます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2006 09:08:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[体の話] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

与謝野らいちょうの… 与謝野らいちょうさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
hinamanma ひなまんまさん
飛鳥山のまさひこ まさひこ0565さん
仕事も生活も遊びも… りりし・はおりさん

Comments

Sheino@ Re:あけましておめでとうございますー。(01/03) nodoka-maruさん 私も、nodoka-maruさ…
nodoka-maru@ あけましておめでとうございますー。(01/03) Sheinoさん、あけましておめでとう。 …
Sheino@ Re[1]:さらば龍馬伝(10/12) nodoka-maruさん >いやいや、「さらば龍…
nodoka-maru@ Re:さらば龍馬伝(10/12) いやいや、「さらば龍馬伝」、ワハハ。 …
nodoka-maru@ 出ましたったら! 出た出た出た出た、出ましたったら~!最…

© Rakuten Group, Inc.