124270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今ここに咲くキセキ☆

今ここに咲くキセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆つき☆luce

☆つき☆luce

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ロッコ~には~♪自分… ロッコ~三世さん
こころの深夜便 やす.さん
うっとり・わくわく… uminara。さん
ふうんそうなんだ ふうんそうなんださん
クリア道コツコツ日記 zero5568さん
はなのしずく かよはなさん
『日常』と『演劇』 nita-signalsさん
   今 ここにい… かしえ23さん
もう一度妻を惚れさ… 犬・大好き!さん
無色透明 光のkimiさん

Comments

ふうんそうなんだ@ Re:■一期一会(05/14) 素敵な朝を頂きました。 ありがとう。
つき@ Re:■やっぱり。。☆ よしのさん♪  いつもありがとうございま…
みさきよしの@ Re:■やっぱり。。☆(11/03) ほんとうに・・・今ここを生きること(自…
つき@ 久しぶり♪ さすがぁ~ロッコーちゃん☆ つい最近マジ…
ロッコ~三世@ Re:■信頼すること(10/15) 久しぶり! なんか雰囲気変わったなぁ…

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Freepage List

2006年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「想いを素直に表現しましょう~~」

と、お話会などで、よくたんぽぽさんが話されます。

後、

「好きっていう気持ちを素直に表現すること」

とかも♪


そうそう、それはそうなのですがね、わたしにはこの

「想いとか、好きっていうことが、わからんのよね~~~」

と、こないだなおちゃんと、話していました。

そうなのです。。。

自分を観察しだして気づき始めたことなのですが、

「本当は心で先に感じているはずなんだけれど、ほぼ同時にアタマでも感じていて、心で感じていることがもうその瞬間にわからなくなってる気がする。。

それで、そのアタマで感じた想いでどんどん創りだしてしまっているんだと想うんだ。。。

だから、自分の想いそのものがわからないんよね~~

すっきりさせたいっていう想いだけははっきりしてるけど。。(笑」

「あははは~~~(笑)」(なおちゃん、笑いすぎ^^)


それで、でも、詮索してもどうしようも出来ないから、そのまま放っておこうと想って、

でも、ちゃんと、心で感じてる瞬間を捉えたい!って想っていました。


こないだのワンダフル・スペース。で、たんぽぽさんが、

「持ってる想いを全部書き出してみたらいいですよ~~~」

っておっしゃっていたので、とにかくいろいろ書き出してみて、書き出してみながら自分を観察してみたのですが

ちょっと、自分のクセがわかりました。

書きながらね、心の中(アタマの中ですね。)でつぶやいている言葉が存在するのです。

「本当に?」(そう思ってるの?)

「その好きは本物?」

「なんでそう想うの?」

ね♪

こんな感じなのです。

それでも、いいのですが、わたしはどうも違和感があるんですね。。
(この違和感を知りたいな~~って感じてました。)

最初はこの違和感にも気づきませんでした。

アタマで感じたこの瞬間から、すべてが始まります。。

価値判断に入りやすいのです。

もうこの瞬間、心で感じている感覚を確認できません。

だから、このアタマで感じた想いの方で、いろんなことが創られていってしまうようなのです。

だから、三次元の現象もどんどん屈折に屈折を重ねて、苦しくなっていく。

ようやく、自分のクセが自分で知れてきた感じがします。

そんなこんなで、もうちょっとすっきりしたいな~~と想っていたら

ちょうど今日のかわらちゃんの日記に、このことが書いてありました♪

『心で想う、頭で想う・・』ことについて書かれています。


まだまだ、繊細に自己観察をしていかないと、

アタマでの想いに走りがちなのを自分で承知しています♪


こころからの「想い」

こころからの「好き」


三次元で、こころを私は表現したい♪


現代社会において、思考だけに走りがちな人、多いと想うのです。

思考だけで、感じて、三次元を屈折させてしまっている人、多いと想うのです。

わたしがそうだったように。。。


そんな人に、今度のセミナーでは、ほんとはある、自分の「こころの想い」に気づくきっかけになったら嬉しいな~~って思います♪
詳しくはこちら♪




つき





こころの浄化が、なりたい自分になる近道です
        **人気blogランキングへ♪**
こころの本性で生きる人が、増えるきっかけになったら嬉しいな

******************

お薦めメルマガ&ブログです♪

→→たんぽぽさんメルマガ
→→三蔵一行さんのブログ
→→かわらヅチさんのブログ

気づきがきっと、ありますよ~~~♪
 
******************

クリア道「人間力を磨く編」
~こころの浄化と三次元を楽しもう~ 
綿毛のnaoちゃんとセミナー主催します♪


→→こちらへ

その他のお薦めセミナーはこちら

******************

学べるコースもあります♪こちら↓

☆第一期岡山一般コース 4月~ コチラ♪

その他のコースもスタートです♪

☆第二期ガイドコース 6月~ コチラ♪

☆第一期東京一般コース 6月~ コチラ♪

☆第二期大阪一般コース 7月~ コチラ♪


WS-10

******************

クリア道関連のCD、DVDなど、
     こちらで購入できます↓

road to clear rogo.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月17日 22時00分38秒



© Rakuten Group, Inc.