166983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きちんとやっつけ生活

きちんとやっつけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

つおり

つおり

Category

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
つおり@ Re[1]:スタンプラリー(04/06) satopinoさん おぉー!! satopinoさん♪…
satopino@ Re:スタンプラリー 私もディズニー地下鉄に乗ってみたいと思…
つおり@ Re:よろしく!(03/18) Nベさん おぉ!? とうとう来たのだね、…
Nベ@ よろしく! 仙台にて、はしゃいでいる図を想像しなが…

Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

めえめえ メエ333さん
気になるモノ~デジ… MAK7361さん
人生すべてプラス ゆたろんさん
そして幼児~ ちょっすんさん
*from my room* yonko0204さん

Headline News

2008年01月19日
XML

帰省中 愉快なお友達との忘年会が開催されました。

場所はメリメロというお店です。

初めてのお店だったけど落ち着く雰囲気に期待大♪

お手洗いも綺麗だったし、好感度UPです。

そうそう、

トイレのドアになぜか柳沢しんごの写真が貼ってあったの、なんで??

店内の様子

メニューはかなり豊富みたいで みんなおいしそうでした♪

柿と生ハム 柿と生ハム

ホタテのサラダ 生のホタテが入ったサラダ

イベリコ豚のソーセージ イベリコ豚のソーセージ

文句なしに美味しかったです。

つぶ貝のガーリックなんとか つぶ貝ときのこのガーリックなんとか

貝やきのこはもちろん、汁も貝のダシがきいててすごく美味しかった♪

どんぶりで飲みたい感じです。

牡蠣のグラタン 牡蠣のグラタン

牡蠣の争奪戦がありました?(笑

ウニのパスタ ウニのパスタ

仕事が忙しすぎて 遅れてきたMきのオーダー。

美味しそうだったので写真撮らさせてもらいました。

刈屋のなしワイン 地元刈屋の梨ワイン(甘口)

食前酒ですがお酒の味も結構しっかりしてます。

写真撮り忘れたのですが このほかにもピザが2枚と確かパスタも出てきたっけ??

出てくる料理はどれもみんな美味しかったー!

BT子さん、幹事お疲れ様でした^曲^

ワガママなみんなの意見を取り入れながら

お店を決めたり 日にちの調整や予約、

年末だし 仕事も忙しかったんじゃないのかしら。

申し訳ないと思いながらも いつも美味しいお店をチョイスしてくれるから 

安心してお任せしちゃうんだよね~^^フフフ

 

今回、みんなに食べてもらおうとフロランタンを焼いて持って行きました。

プレゼント用フロランタン 

家庭用のオーブンなので焼け方にムラがあって、

ビターな風味になっているものもあります。(要はこげっぽくなっちゃったって事です)

ちゃんとちょうど良く焼けたものもあるのですが

当たり外れがあるプチプレゼントになってしまって申し訳ありませぬ・・m(__)m

そこらへんは 手作りゆえお許しを(笑)

MS子ちゃんからは シフォンケーキのリクエストがあったのだけど、

どうやって持ってくるかが問題になるんだな・・ やっぱ冷凍かなぁ。

勉強しとくよ!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月19日 23時31分58秒
[実家方面のおいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.