6295045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

July 26, 2010
XML
カテゴリ:住宅営業
▲ポイントも教えてもらう
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は大学でテストです。

前期最後なので楽しんできたいと思います。


■いつも勉強させていただいている岩元さんが8月1日にセミナーを行います。

日曜日ですが私も参加したいと思っています。

詳しくはこちらへ



■通信講座のプレゼントのお知らせ(7月31日まで)

このたび日本営業力検定協会という社団法人を設立しました。
通信講座を受けることで社団法人日本営業力検定協会
から営業力検定3級を取得できるようになります。

今まで通り毎月テキストとCD2枚をお送りします。メール相談無制限で5,000円です。
7月末まで6,000円~14,800円の教材をプレゼントしています。
最後のチャンスですからこの機会にぜひどうぞ。
通信講座こちらへ

~ポイントも教えてもらう~

先日、友人からラーメン屋さんを紹介してもらった。

友人「新しいラーメン屋さんができたんだけど、とにかくうまいぞ」

私「そうなんだ、一度行ってみるよ」

友人の言葉を信じてラーメン屋に行った。

しかし食べてみると普通。

とにかくうまい、というほどではなかった。


その事を友人に話した時の事。

私「教えてもらったラーメン屋に行ったけどそんなにうまくなかったぞ」

友人「そうか?あのつけ麺は絶品なんだけど」

私「なんだ、つけ麺がお薦めだったのか」

ラーメンには人ぞれぞれ好みがある。

評価が違った当然だ。

ただラーメン屋を教えてもらったら、お薦めのメニューも聞いた方がいいと思った。


これは本でも同じ事が言える。

「○○と言ういい本があるから、絶対に読んだ方がいいですよ」

このように教えてもらう事がある。

しかし実際読んでみると何がいいのか?分からない事もある。

本もラーメンと同様、人によって評価が異なってくるもの。


本を教えてもらった時このように質問したらどうだろう?

「その本は具体的に何に役立つのでしょうか?」

もしくは

「どの部分が特に面白いのですか?」

そう聞いておけばポイントをはずす事は少なくなる。

ラーメン屋さんも本もお薦めを聞くようにしましょう。


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 一括購入【マスターコース】
3位 【通信講座】シルバーコース

■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ
こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/
―――――――――――――――――――――――――――――









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2010 04:39:26 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.