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カテゴリ:住宅営業
▲ポイントも教えてもらう
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は大学でテストです。 前期最後なので楽しんできたいと思います。 ■いつも勉強させていただいている岩元さんが8月1日にセミナーを行います。 日曜日ですが私も参加したいと思っています。 詳しくはこちらへ ■通信講座のプレゼントのお知らせ(7月31日まで) このたび日本営業力検定協会という社団法人を設立しました。 通信講座を受けることで社団法人日本営業力検定協会 から営業力検定3級を取得できるようになります。 今まで通り毎月テキストとCD2枚をお送りします。メール相談無制限で5,000円です。 7月末まで6,000円~14,800円の教材をプレゼントしています。 最後のチャンスですからこの機会にぜひどうぞ。 通信講座こちらへ ~ポイントも教えてもらう~ 先日、友人からラーメン屋さんを紹介してもらった。 友人「新しいラーメン屋さんができたんだけど、とにかくうまいぞ」 私「そうなんだ、一度行ってみるよ」 友人の言葉を信じてラーメン屋に行った。 しかし食べてみると普通。 とにかくうまい、というほどではなかった。 その事を友人に話した時の事。 私「教えてもらったラーメン屋に行ったけどそんなにうまくなかったぞ」 友人「そうか?あのつけ麺は絶品なんだけど」 私「なんだ、つけ麺がお薦めだったのか」 ラーメンには人ぞれぞれ好みがある。 評価が違った当然だ。 ただラーメン屋を教えてもらったら、お薦めのメニューも聞いた方がいいと思った。 これは本でも同じ事が言える。 「○○と言ういい本があるから、絶対に読んだ方がいいですよ」 このように教えてもらう事がある。 しかし実際読んでみると何がいいのか?分からない事もある。 本もラーメンと同様、人によって評価が異なってくるもの。 本を教えてもらった時このように質問したらどうだろう? 「その本は具体的に何に役立つのでしょうか?」 もしくは 「どの部分が特に面白いのですか?」 そう聞いておけばポイントをはずす事は少なくなる。 ラーメン屋さんも本もお薦めを聞くようにしましょう。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 一括購入【マスターコース】 3位 【通信講座】シルバーコース ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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