6284743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

May 27, 2014
XML
カテゴリ:上司
▲無駄な抵抗でエネルギーをロスしてはならない
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は地元の工務店と仕事をさせて頂きます。

地元群馬県でも貢献できるようにしっかり頑張ります。

■営業力をアップするために営業の勉強を始めませんか?
(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)
今月、教材をご購入の方にもれなく【営業レター&トーク未公開DVD】をプレゼントいたします。これは有楽町マリオンで放映されたものです。
営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報
事例集
をご購入の方にもプレゼントいたします。


■新刊「失敗はお金に変えられる」




~無駄な抵抗でエネルギーをロスしてはならない~

個人コンサルティングをしていた時のこと。

その営業マンは上司との関係に悩んでいた。

その営業マンもちょっと癖がある人。

話をしながらも

《なんとなく上司の気持ちも分からないでもない》

と思っていた。

私はその営業マンに対してこうアドバイスした。


私「納得いかないかもしれませんが、まずは上司の意見をいったん受け入れぶつからないようにしてみてはいかかでしょうか?」

営業「それが出来れば苦労は無いですよ」

私「抵抗したり、反抗するのが一番エネルギーを使います」

営業「まあそうですけど」

私「試しにトレーニングだと思って一度、素直に受け入れてみてください」

営業「できるか分かりませんが、やってみます」


それから1ヵ月後。

その営業マンは

「一度受け入れたら上司も強くあたってこなくなりました」

と言っていた。

また

「今までいかに無駄なエネルギーを消費していたか分かりました」

とつくづく言っていたのだ。


考えの合わない人、嫌いな人、攻撃してくる人・・・

こういった人に対して必死に抵抗してはならない。

すればするほど相手もムキになり、さらに泥仕合化する。

これほどのエネルギーのロスは無い。

たとえ論破したとしてもクタクタになるだろう。


そんな時は不本意かもしれないが

《まあ、そう言った考えもあるんだな》

と考え、一度受け止める。

戦いをやめた相手に対してはそれほど攻撃してこないものだ。

1日のエネルギーは人との争いではなく、もっと効果的な事に使いましょう。


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

■【営業マスターコース】&【事例集マスターコース】のフルセット
詳しくはこちらへ
―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2014 05:08:47 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.