6275086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

May 19, 2021
XML
カテゴリ:クレーム

▲キャンセルの対応で次に利用するかどうか決まる

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

2日リモートの仕事が続きましたが今日は休み。

原稿系の仕事をしたいと思います。

 

■新刊「営業力の基本」

https://amzn.to/3dpUzr2

レベル17に分けて100個のノウハウを紹介しております。



思考・行動・結果が劇的に変わる 営業力の基本 [ 菊原 智明 ]
 

■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

~キャンセルの対応で次に利用するかどうか決まる~

 

先日のこと。

ゴルフを予定していた。

楽しみにしていたが、みんなの都合でキャンセルすることに。

 

私が予約していたのでゴルフ場に電話をした。

キャンセルを伝えると、強い口調で

「本来はキャンセル料を頂くんですよ」

と言ってきた。

 

ホームページを見ると

“3日前からのキャンセル料を頂くことがあります

とは書いてある。

 

だからといって今までゴルフでキャンセル料を取られたことは無い。

急に体調が悪くなることもあれば、

天候で出来ないこともある。

 

その時は謝ったが、電話を切った後

「なんであんな態度を取られなくちゃならないの?

とムカッときた。

 

こういった態度を取られると

「しばらくはこのゴルフ場は利用したくない」

と思ってしまう。

 

そうではなく

「キャンセル承りました。またぜひご利用ください」

と感じよく言ってくれたらどうだろう?

1ヵ月以内に予約しようと思う。

 

営業ではキャンセルを承諾しなくてはならない時がある。

期待している時こそがっかりするだろう。

 

理由はしっかり聞いて、最後は気持ちよく承諾する。

キャンセルの対応でその会社、その担当の価値が決まります。

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

■フリーランスのための営業講座

https://note.mu/kikuhara_sub

 

 

■リモート営業で注目度がアップ!【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2021 05:00:14 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.