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カテゴリ:クレーム
▲クレームが減り新規のお客様を取得する方法 ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は午後から仕事です。 しっかり準備して臨みます。
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~クレームが減り新規のお客様を取得する方法~
研修させて頂いた時のこと。 この会社はリフォームをしている。 メインは外壁塗装。 順調に業績を上げている。
その一つの要因が “工事のご案内文” だという。
お客様から契約を取る。 現場が始まる前に “この期間工事をしますのでいろいろご迷惑をかけると思います” といった文章をポスティングする。
この内容の中に 「こんな思いで真剣に塗装をさせて頂いております」 というものを載せている。
見せてもらったが、 「これはすごくいい」 と感動した。
こういった文章ならば近所の人は 「何か書いてあるのかな」 と目を通す。
それを読みながら 「けっこうちゃんとやっている会社だな」 と印象を与えることができる。
これでまずクレームが減る。 その上、新規のお客様も増えた。 工事中、話かけてくるお客様も結構いるという。 これは一石二鳥の方法だ。
工事のご案内文に “こんな思いで仕事をしています” といった内容を追記する。 クレームも減り新規のお客様が取れたりします。
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Last updated
May 12, 2023 05:00:07 AM
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