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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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May 12, 2023
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カテゴリ:クレーム

クレームが減り新規のお客様を取得する方法

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は午後から仕事です。

しっかり準備して臨みます。

 

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~クレームが減り新規のお客様を取得する方法~

 

研修させて頂いた時のこと。

この会社はリフォームをしている。

メインは外壁塗装。

順調に業績を上げている。

 

その一つの要因が

工事のご案内文

だという。

 

お客様から契約を取る。

現場が始まる前に

この期間工事をしますのでいろいろご迷惑をかけると思います

といった文章をポスティングする。

 

この内容の中に

「こんな思いで真剣に塗装をさせて頂いております」

というものを載せている。

 

見せてもらったが、

「これはすごくいい」

と感動した。

 

こういった文章ならば近所の人は

「何か書いてあるのかな」

と目を通す。

 

それを読みながら

「けっこうちゃんとやっている会社だな」

と印象を与えることができる。

 

これでまずクレームが減る。

その上、新規のお客様も増えた。

工事中、話かけてくるお客様も結構いるという。

これは一石二鳥の方法だ。

 

工事のご案内文に

こんな思いで仕事をしています

といった内容を追記する。

クレームも減り新規のお客様が取れたりします。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

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Last updated  May 12, 2023 05:00:07 AM
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