6274746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

June 28, 2023
XML
カテゴリ:クレーム

お客様にしっかり記録しますという姿を見せる

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

娘が期末テストに入りました。

難しくてもう教えられませんが、頑張って欲しいです。

 

■営業スキル100の法則

https://amzn.to/42VORom



営業スキル100の法則 [ 菊原 智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~お客様にしっかり記録しますという姿を見せる~

 

カスタマーサービスでは

「これから録音します」

とまず伝える。

 

そうすることで

・常識的になる

・怒りが少し収まる

という効果があるという。

 

クレームも同じ。

お客様に対して

「これからメモさせていただきますね」

と言ってメモする姿を見せる。

 

すると

「冷静に伝えよう」

といった意識が働く。

 

となるとお客様は感情的にならない。

クレームが軽くなることが多い。

 

これは商談中にも言える。

ヒアリングの際に

聞いたことをしっかりと記録します

といった姿を見せる。

 

するとお客様は

「ウソをつかず真実を伝えよう」

といった意識が芽生える。

 

ヒアリングで

正確な情報を手に入れるかどうか

は非常に重要。

 

今後の提案の精度に関わってくる。

そしてこれが契約率に直結してくる。

 

お客様に

しっかり記録しますよ

といった姿を見せる。

これはいろいろメリットがあります。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(75)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2023 05:00:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.