6284167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

January 22, 2024
XML

その文章は自己満足で独りよがりになっていないか?

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日から耳ビジがスタートします。

その後、大学の授業です。

ちょっと忙しいですが楽しみたいと思います。

 

営業フレーズ言いかえ事典

https://amzn.to/3GijGKc



使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ]​​

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~その文章は自己満足で独りよがりになっていないか?

 

ある編集者の方と

共通テスト

について話をした時のこと。

 

ちょうど同じ年の娘がいる。

こういった共通点があると親近感を持つもの。

仲良くさせて頂いている。

 

国語の問題について

「この論文は何度読んでも意味が分からない」

と言っていた。

 

私も娘に言われて少し読んだ。

内容がほぼ分からない。

1分もしないうちに

「これは読む気がしない」

とやめてしまった。

 

そもそも

プロの編集者が読んでも分からない

といった文章。

 

どう考えても

「自己満足で独りよがりの文章だ」

と思えてしまう。

 

これを高校生が理解するのは酷なもの。

まあ、これはテストだから仕方がないが。

 

相手に文章で何かを伝える。

その際、

「ちょっとプロっぽく書いた方がいい」

と言って難しく書いてしまう。

 

これではまずお客様は最後まで読んでくれない。

途中まで読んで

「なにこれ、意味が分からない」

といってやめてしまうだろう。

 

文章を書く時は相手のことを考えて書く。

くれぐれも自己満足で独りよがりの文章になってはならない。

分かりやすさ重視で伝えてください。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(78)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2024 05:03:19 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.