2988036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

turbo717's Activity 

turbo717's Activity 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 25, 2022
XML
テーマ:スケッチ(560)
カテゴリ:ジョグ&スケッチ
長野力哉メモリアルコンサート、川崎駅から目黒駅へrun、双子パンダ 満1歳
Rikiya Nagano Memorial Concert, run from Kawasaki St. to Meguro St., One-year-old twin pandas_story(4551)2022.6.25
Strong winds blew on the 24th. Wind speeds of 12.1 mph were measured from the balcony of my tower apartment building, and the rotor blades were roaring. If we hung our laundry out to dry on such a day, it would all be blown away. We have taken various measures to prevent the laundry from being blown away. Wind, blow forever!
24日は強風が吹き荒れた。タワマンのベランダで観測すると風速12.1m。回転翼が唸りをあげる。こんな日に洗濯物を普通に干したら全部飛ばされていくであろう。我が家では過去の反省からいろんな方策で飛ばない仕掛けをしてあるのだ。風よ。どこまでも吹け!
さて参議院選挙が始まった。今の消費税、10%の1割だけが社会保障サービスに使われ、他は大企業の減税対策費用に充てられているという。いったい何のための消費税10%だったのか? 嘆かわしい。
賃上げもよいが年金upを訴える党が未だいないのは寂しい限りだ。
■今週の1枚 (梅雨時の相模川  2022.6.25)

​相模川・若鮎の里から右岸を望む。いまの時期アユ釣りが始まっている。この上流で沢山の人達が釣りを楽しんでいる。​左方向厚木市・海老名市・寒川町・平塚市・茅ケ崎市の境を相模湾へ向かって流れていく。


目次  
徒然の記その1 長野力哉メモリアルコンサート
徒然の記その2 川崎駅から目黒駅へrun
徒然の記その3 双子パンダ 満1歳
徒然の記その4 斎藤明雄著「知りたくなる 佐渡」
​徒然の記その5 又吉直樹著「第2図書係補佐」​
徒然の記その6 珍しいヨーロッパビール 飲み比べset
徒然の記その7 Covid-19 日本・世界状況  
​徒然の記その1 長野力哉メモリアルコンサート2022.6.18(土)​
■リキ・フィルハーモニッシェス・オーケストラ(Riki Philharmonisches Orchester)は、指揮者の長野力哉さんとその仲間達が中心となって結成されたオーケストラである。演奏機会の少ないブルックナーを全曲演奏することを目標に掲げ2015年秋、三鷹市芸術文化センターで旗揚げ公演を行った。爾来2020年まで活動を行い、その締めくくりの演奏会を2021年6月に予定していたが、長野力哉さんはその2ヵ月前の4月13日にコロナ禍の中亡くなられた。今回は「長野力哉メモリアルコンサート」と題して今村能(ちから)さん指揮で演奏された。
曲目
A. ブルックナー 交響曲第0番 ニ短調 
ドヴォルザーク 交響曲第8番 ト長調「イギリス」
​​■交響曲ニ短調(通称第0番)『無効 annuliert 』・・ブルックナー(1824-1896)が45歳の1869年に作曲した交響曲。指揮者のオットー・デソフィ氏の酷評をうけ落胆のあまり「無効」とし、以後改訂をしなかった曲であるが、ブルックナーの死後初演されるまでに38年を要して1924年、交響曲「0番」として日の目を見た。因みに作曲より3年前の1866年(42歳)には交響曲1番ハ短調を世に送り出している。​​
交響曲ニ短調を第2番とせず、『無効 :annuliert 』としたのである。さらに3年前の1963年39歳の時はヘ短調交響曲を発表しているが、こちらは通称「00番」「習作」と称せられている。1872年以降1896年までの期間で交響曲2番~9番(9番は3楽章まで)を完成させている。
■演奏・・100名を超えるオケは過去にリキ・フィルが母体となって結成された「日本ブルックナー交響楽団」として3回海外公演(2015年ベルリン市ニコライ教会、2017年ポツダム・エアローザ教会、2019年ザンクト・フローリアン修道院)を果たしているほどの実力の持ち主で、とくに打楽器・管楽器がすごい。ほぼプロオケの実力を有するオケマンたちは、今後も長野力哉メモリアルコンサートを開催していくという。しかし今回のは、実際に長野力哉さん指導で2年前から練習した曲であり当初は第10回演奏会を2020年6月に予定し、それがコロナ禍で、2021年1月に、さらに2021年6月に順延されていたものである。今回はたまたま第14回演奏会としての会場が杉並公会堂で押さえられていたためにメモリアルコンサートを開けるという裁断になった。
​追悼コンサートという形で聴衆は招待されている。ドヴォルザーク 交響曲第8番 ト長調「イギリス」なんか、その思いが全員に漲り、泣いている人も多かったようである。もう長野さんの放つオーラが渦巻いているような演奏となり鳥肌がたつと同時に、今まさに目の前に長野さんが棒を振っているような神がかりの演奏となった。​
管楽器が咆哮のように吹きまくる第4楽章なんか、もう全員が叫んでいるようだった、「先生!」と。
今回の指揮者今村能(1954-)さんとは10歳くらい若いはずの長野力哉さんが、乗りうつった感じで陶酔。ものすごい演奏会となった。全員泣いていたのだ。
我が府中市民交響楽団からもVn、Tp、Schlagzeug(ドラム:ティンパニ)の3人が参加。
​徒然の記その2 川崎駅から目黒駅へrun 2022.6.21(火)​
​​■目黒駅に近い「全家福」で催される「稔の秋(みのりのとき)研究会」の集まりに乗じて川崎駅から走って行った。目黒駅西口から権之助坂を下る途中の茶色いビルの2階が目指す中国郷土料理店「全家福」である。​​
過去数回、この場所を中心にして半径12kmの円を描くように起点を探してきた。Google Mapを使うと面白い。
徒歩で12kmのポイントを探すのであるがすこしコツがいる。
​まず「目黒駅」か「全家福」を検索する。「全家福」であれば2店舗あるので目黒区下目黒のほうを選ぶ。赤い目玉の標識が示される。以降は「目黒駅」として説明を続ける。​
​続いて「ルート・乗換」ボタンをクリック。現在位置からの「目黒駅」までのルートが示される。このとき手段を「徒歩」とする。(他に電車、車、自転車などいろんな手段が選択可能)。​
現在地から、目的地(いまの場合は目黒駅)のルートが示され、totalの距離数も示される。
ルートの順番を入れ換え、出発地を「目黒駅」とし、目的地として現在位置が示されている筈なので、改めてStart地点を入力し検索。あるいは赤い点をマウスでドラッグ。目的地には経過ポイントも指定可能なので適宜、追加していく。A地点を必ず通りたいときは、途中にA地点を追加した後、目的地を設定。
​今回は目的地を川崎駅として13kmとなったが、3つくらいの候補が表示される。いくつかの候補から第二京浜/R1経由を選んだ。
凡例  []・・地名​
コース:JR川崎駅→川崎駅西口通り→多摩川見晴らし公園→多摩川右岸→多摩沿線道路→川崎競馬・競馬練習場→多摩川大橋→(東急多摩川線)→環八→[池上]→[久が原]→R1→(呑川)→[仲池上]→[西馬込]→(新幹線)→環七→[旗の台]→東急大井町線・荏原→仲通り→東急池上線→昭和大学病院→[荏原]→[小山]→星薬科大学→[西五反田]→東急目黒線・不動前駅→(目黒川)→(ドレッセ目黒インプレスタワー(建設中))→STUDIO EASE→目黒駅 13.4km 歩数=20,257

​■稔の秋(みのりのとき)研究会の集い・・旧サラ文の集いの一つで、俳句や和歌などを吟じ、広く政治経済までも論じる文人の集まり。​当方は多分に門外漢であるが、都心漫遊のきっかけとなっているので参画。今月は9名が集まった。
​徒然の記その3 双子パンダ 満1歳 2022.6.23(木)​
■上野動物園の双子パンダ(シャオシャオ、レイレイ)が6月23日に1歳になった。
ジャイアントパンダの双子の母(シンシン真真ShinShin)と双子シャオシャオ(曉曉XiaoXiaoオス、背中に青線の目印、目の輪郭は四角、頭が尖っている)、レイレイ(蕾蕾RayRayメス、背中の毛がすこし黄色い、全体に丸い)は、「パンダのもりにおける観覧受付日時」の抽選受付で当たらないと見ることができない。原則として毎週金曜日13時から翌週月曜日13時までに「翌々週の土曜日から次の週の金曜日までの期間の観覧抽選受付である。
過去、何回もwebで申し込んでいるが当たったためしはない。
抽選に外れても、父親のリーリー(力力RiRi 耳が真ん丸、頭は尖っている)であればいつでも見ることが出来るので動物園に足を運んでも決して無駄ではない。netでは、動画も公開してくれているので愛らしい母子の姿は何時でも見られる。
さて、双子が満1歳になるのに先立って、6月20日(月)に「祝う会」が開かれ14組の親子らが参加しメッセージを贈ったりした。夕刊に母子の写真が掲載された。母親のシンシン(2005.7.3生まれでもうすぐ17歳、人間の年齢にすると3倍で約51歳)の写真を見て噴き出してしまった。無心に竹を食べる姿がカミさんの雰囲気にそっくりなのである。
​オス・シャオシャオと母・シンシン​
パンダは食べるか寝るかどちらかであるが、こちらのパンダはそれにピアノが加わる程度で基本似ている。パソコンをいじっていたと思ったら、椅子を目一杯リクライニングして寝ていたりする。
​小生が日課のrunningから帰り「ただいま」と言っても無応答なのは午睡のためである。小生がいない2時間はこととも音がしない世界で、睡魔が襲うのであろう。または積極的に睡眠をとるようにしているのであろうか。おやつの準備などで台所に音がし始めると、やっとこさ起きてくるようである。丸い顔とまんまるい体躯を横から見ているとまさに上野のパンダである。台所に立てばピサロ/フェルメール/スーラーのご婦人の絵にあるようで臀部が後ろに飛び出しているので噴き出してしまう。所作がなにか可笑しい。​
​Blogでよく登場するのは、素朴で無欲なため、無性にいじりたくなるためである。​
今日は少し喋った・・「どおする?」「生協で頼もうかしら。」「たまには贅沢をして外に食べに行かない?」「水元公園わきにある川魚「根元」は日本一だが遠いし。」「新宿あたりがよい。」「老い先短いのだからたまには贅沢しよう。」「・・長生きしたりして・・。」・・えんえんと続いた。さすが食べ物となると乗りが違う!
​徒然の記その4 斎藤明雄著「知りたくなる 佐渡」2022.6.23(木)​
​​​■旧サラ文(サラリーマン文化芸術振興会)の会員の斎藤明雄さんが何冊目かの新著を出した。この本には佐渡に関する全てが詰まっている。Amazonで買える。
よくある地図の説明なんかではなく、芸術・文化、歴史、伝説、経済人に焦点を当てながら土地を説明していく。文化人の足跡で、1cmでも佐渡の土を踏んだのならこの本に経路を示しながら出てきている。驚くほど緻密に調べ尽くしたものだ。よくぞこれだけの人が佐渡に関連したのかと驚くばかりである。ブルーノ・タウト、夏目漱石、与謝野鉄幹・晶子、高浜虚子・・と累々と文化人が登場する。歴史の章では森鴎外も登場するし、伝説の章では芥川龍之介のカッパがでてき、経済の章では渋沢栄一と同世代の益田兄弟が登場する。海上保険事業創設の益田克徳(かつのり)は佐渡出身であるし、三井物産初代社長は兄の孝であった。​​​
佐渡ってどんなとこ? を知るためには必携の書である。
​​​​恐ろしい話もあった。小生が2019.9に仏果山で襲われた山蛭のことを思い出すような「鍋倉の滝(旧畑野町大久保)」の話。鎌倉前期に佐渡に流された文覚(もんがく)上人の庵があった場所である。昔はどうだったかは知らないが今は薄暗く、湿潤の地であるという。佐渡在住の俳人赤塚五行の句に「山蛭とここで逢うたが百年目」。庵跡に近づいていくと天から降ってくる黒い雨筋の列。これが山蛭だったわけでびっくり仰天。泉鏡花の「高野聖」に出てくるシーンと同じであったという。やはり梅雨時から9月ころまでは、山に、とくに日陰の山には入らない事である。​​​​
​徒然の記その5 又吉直樹著「第2図書係補佐」2022.6.23(木)​
​​■お笑い芸人の又吉直樹(1980-、コンビ名「線香花火」、解散後のコンビ名「ピース」 相方は綾部祐二)は2015年7月に「火花」で芥川賞を授賞している。その4年前に出した本がこの「第2図書係補佐」である(著書名は多分に自虐的)。お笑い界随一の読書家である又吉はこの本のなかで若者に読んで欲しいと選んだ約50冊の本のあらすじを紹介しながら、日常の徒然を書いていてなかなか面白い。大阪の寝屋川出身の又吉はなんと、部員200名がいる北陽高校サッカー部のレギュラーでインターハイに出場した経験を持つ。19歳のとき(1999年)高校の監督の目を恐れて東京へ出て、NSC(吉本総合芸能学院)東京校の5期生として入学。2002年にはコンビ名「線香花火(相方は原偉大)」でM-1グランプリ準決勝まで進んだ。この文庫本は「YOOH!」という吉本∞(無限大)ホール発のフリーペーパに載せていた内容を文庫版に編集し直したものである。いろんな人生体験をすべて本から得ているというぐらいに読み込んでいるのだ。驚くばかりである。心酔している芥川賞作家の中村文則(1977-、2002年に「銃」で第34回新潮新人賞を受賞しデビュー。2004年、『遮光』で第26回野間文芸新人賞、2005年、『土の中の子供』で第133回芥川龍之介賞)氏との対談も30ページほど載っている。​​
​「第2図書係補佐」で紹介されている本を小生も遅ればせながら全部読んでみようとおもった。太宰の「ヴィヨンの妻」「人間失格」や中村文則の「銃」、フランツ・カフカ「変身」など多種の本が取り上げられている。​
​徒然の記その5 ドラッグストアで 2022.6.23(木)​
​​■マツモトキヨシ(松戸)くらいしか知らなかったチェーン薬局もいまはセイムス、ウエルシア、クリエイト、サンドラッグ、サカイヤ、・・・。無数に立ち並び始めコンビニよりも多く目にするようになった。相模原インター店の「クリエイト」はrunningコースなので週1の割で通過する。芍薬甘草湯もそろそろ切れてきたので立ち寄った。「漢方薬ありませんか?」と棚を整理していた若い店員に聞いてみた。この女性懇切丁寧に案内をしてくれる。「足が毎晩吊るんですけど」と。実はポカリスエット粉末に牛乳など調合して飲んでいるのであるが効き目が薄い。彼女、「何か思い当たる節がありますか?」と尋ねるので正直に「毎日12km走っています。」と応えたらびっくりして「それ走り過ぎです。足を休めてあげてください!」と宣う。​​
そこで説得が始まった。きっとマグネシューム、カリウムやカルシュームが不足しているのである。漢方薬もあります。「69番」など、小林製薬のズバリ「コムレケア(芍薬甘草湯)」がよいのでは。Mgを含んでいる。「はいそれ買います。」
​軟水よりも硬水がよい。当社で扱っている「富士清水」500mlペットボトルなどいかがでしょうか。100mgあたりマグネシューム0.3mg、カリウム0.12mg、カルシューム0.84mgなどミネラル分を多く含んでいるのですよ。これは他の飲み物とは一緒に飲まないでください。「はい それ買います。」など説明につられてどんどん買い物をしてきた。どれほどの効果があろうか。​
​徒然の記その6 珍しいヨーロッパビール飲み比べset 022.6.18(日)​
■父の日に愚息一家からビール詰め合わせが届いた。
・ヴィル プレミアム(エストニア)・・エストニア最大の飲料メ-カのエイ・ル・コック醸造所製プレミアムビール
・ラピンクルタ(フィンランド)・・世界で愛されるフィンランド産ビール・・最北部地方であるラップランドで採掘される黄金という名のビール。
・モリッツ(スペイン)・・バルセロナ人気No.1プレミアムビール
・イネディエット(スペイン)・・究極のセレブビール・・白ワイン用のグラスで繊細な香りを楽しむ。
・ヒューガルデン(ベルギー)・・アルコール度数8.5%  オンザロックもOK。
・ラーデベルガー(ドイツ)・・ドイツNo.1プレミアムビール醸造所の最高級ピルスナービール。
もったいないので2日に1本の割で飲んでいこう。カミさんにも少しおすそ分け。


​徒然の記その7 Covid-19 日本・世界状況 2022.6.25(土)​
■新規感染者数と死者数の推移。(世界)
赤・・新規感染者  黒・・・死者

第6波のリバウンドが収まり、底辺に達したあとじわりと上昇中。
拡大図では、週ごとの周期を繰り返しながら僅かに上昇。ヨーロッパなど顕著。
■ワクチン接種
情報源:
・NHK:https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/vaccine/
・日経:https://vdata.nikkeicom/newsgraphics/coronavirus-vaccine-status/#cumulativeVaccinationsWorldwide
・朝日朝刊
・ジョン・ホプキンズ大学データ:https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/dashboards/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6
​​・
​​3回目接種の割合(6/23時点 括弧内は2回目接種) 
チリ 91.1%(91.3%)、ウルグアイ 78.4(83.1)、シンガポール 73.2(87.8)、韓国 72.8(86.2)、台湾 70.7(81.4)、・・伊 68.6(80.5)・・日本 61.3(80.8)、英 59.4(74.6)・・中国 56.0(89.8)・・。
​​
■日本
グラフ1:日本の新規感染者数、死者の推移:(クルーズ船を含む) 


第6波の立ち上がりのあとの2つのリバンウンドを見せ、第3番目のリバンウンドを見せるのかはたまたそのまま落ち着いてくるのか?減少傾向が続くとすると、7/30が」収斂時期と考える。
2022.10.1から直近・・新規感染者数の推移


死者数の推移
​直近では非常に減少してしてきている。​
グラフ2:日本のデータ(新規感染者の推移)
人口比10万人1w平均で 沖縄580人(先週586人)、福岡92 (91)、東京91(79)、大阪89 (92)、北海道87 (107)・・沖縄がダントツであるが減少。他の地域は増加減少のまだら模様。全国的には79(79)と横ばい。
東京都のデータからは新規感染者は7/21、死者は7/19に一応の収斂とみるが人流が相当数あるために予断はできない。小生なんか、相模原市のほうから第4回目のワクチン接種が7月5日(火)に設定されている。

東京都では、6/20(月)-21(火)と連続で死者ゼロを記録した。
■世界分析グラフ・・(ジョン・ホプキンズ大学データ 2022.6.23(木) 21:22のデータに基づく)

​地域的にはロシアNIS、ヨーロッパが上昇中。​
■世界の感染者は
2022/6/23には累積の感染者数は5億4100万人を突破した。先週の平均比は1.07倍と漸増。死者は6/23に632.4万人を突破。先週比0.48倍で減少。
地域毎の死亡率(死亡者/感染者累計)は全世界1.2%に対して南米2.2%、bottomが オセアニアの0.1である。アジアは0.9%で変わらず。
グラフ3 世界の感染者数
直近の2w,1wの比率で1以上の国・地域(1週間の新規感染者数が前週のそれより増えている国・地域)は101/205で先週より9ヵ国・地域の増加。アフリカ55ヵ国のうち27ヵ国(先週比+7)、南米では11ヵ国のうち6ヵ国(-1)、中米では23ヵ国のち5ヵ国(-2)が「1」以上である。



現状で1日新規感染者数(1w平均)topは米国9.9 (先週10.4)万人、独6.8 (6.2)、フランス5.4 (3.8)、台湾5.0 (6.3)、ブラジル4.0 (4.2)、伊4.0 (2.4)、オーストラリア2.8 (2.6)、ポルトガル1.6(2.1)、英国1.6(1.2)、日本1.4(1.4)、スペイン1.4(1.2) などである。ここでは独、フランス、伊、スペイン、オーストラリアが増え、米国、台湾、、ポルトガル、日本が減少。なかなかやっかいなコロナである。
ヨーロッパなど、観光再開で人出が増えているための増加であろう。
欧州の新規感染者 100万人規模での比較。2021.10.1からのグラフ。
アジアの新規感染者

アジアは落ち着きを見せ始めている。台湾が最高値を記録した後、減少傾向。
人口100万人単位の感染者累計では日本104(先週110)位。感染率7.1%、死者0.024%。
グラフ4 地域別感染者数推移と死者数の推移(地域別人口100万人グラフ)


感染者累計でTop4はヨーロッパ、オセアニア、北米、南米と、オセアニアが急伸中。
死者累計でTop4は南米、北米、ヨーロッパ、ロシア・NISである。
ロシアNISの諸国はロシアの他に、ウクライナ、モルドバ、アルメニア、カザフスタン、アゼルバイジャン、キルギス、ジョージア、ベラルーシ、ウズベキスタン、タジギスタン、トルクメスタン
が含まれる。チェチェン共和国はデータとして入っていない。
オセアニアの諸国は、オーストラリア、ニュージランド、パプアニューギニア、フィジー、クック諸島、ミクロネシア、キリバス、マーシャル諸島、ナウル、ニウエ、パラオ、サモア、ソロモン諸島、トンガ、ツバル、バヌアツが含まれる。
(編集後記)・・毎週土曜日午後に発行している絵日記blogです。
その他:turbo717のActivityは下記HPで公開しています。トップページからヨーロッパ6700kmの記録、巡礼データベース、歩き塾blog、課外授業(音楽活動履歴、インド数学、Excelによるパズル)などへリンクを張っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 25, 2022 06:56:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ジョグ&スケッチ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

turbo717

turbo717

Favorite Blog

五島で一番眺望の素… New! カーク船長4761さん

Does 'zombie deer d… 恵子421さん

マオハウヘレを描く のん0319さん

遊人学舎 ゆうゆうきかくさん
介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
伝説のアラキ:)気… 気合・気愛:)さん
思い出の1枚 大地の花さん
アトリエ遊花 遊花8787さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
うにゃ hiro4175さん

Comments

turbo717@ Re[1]:3回目の抗がん剤投与、逗子合宿、歩き塾(04/30) カーク船長4761さんへ ありがとうございま…
カーク船長4761@ Re:3回目の抗がん剤投与、逗子合宿、歩き塾(04/30) 闘病に勤しみ、克服をお祈りいたします!
大井ゆき江@ Re:がぁー――ん! 絵日記blogはすこし休刊します またお会いしましょう(03/11) 私は2016.6大腸癌、癒着していたのでとり…
turbo717@ Re[1]:がぁー――ん! 絵日記blog 最終号(03/11) 志波幹雄さんへ ありがとうございます。大…
志波幹雄@ Re:がぁー――ん! 絵日記blog 最終号(03/11) 私も昨年、急性肺炎で救急搬送され、ICUに…
愛読者@ Re:内視鏡、ChatGPT、ゴシップ徒然(02/25) COVID19の長期分析報告をありがとうござい…

Freepage List

France_Sketch


Pont du Carrousel


Pont des Arts


Versailles


Chartre


Fontainebleau


Mont St-Michel


Amiens


Le Harbre


Chambord城


Chinon城


Provence_Avignon


Alps_Mont Blanc


Pont du Gard


Swiss__Sketch


Matterhorn


Boden gletshe


Unter Gabelhorn


Jungfrau_Eiger


Jungfraujoch


RothornKulm


Brienzer See


Pilatus Kulm


Zurich,Luzern


Deutch_Austria__Sketch


Schoenbrunn


Vienne_St.Stephane


Deutch_Rothenburg


Haideruberugu


Italy_Sketch


Roma Foro Romano


Roma St Angelo


Roma Caracalla


Napoli Pompei


Napoli Sorrent


Napoli Capri


Napoli Anacapri_


Sicily Monreale


England_Sketch


Regent's Park


Hampstead Heath


Windermere_Lake District


Keswick,Poem


Edinburgh,St,Giles


Scotland skech_1


Scotland skech_2


Scotland skech_3


Scotland skech_4


Scotland skech_5


Scotland London_skech_6


Scotland London_skech_7


Greece


Akropolis,Delphoi


USA


New York City Marathon-1


New York City Marathon-2


Washington


Grand Canyon-1


Grand Canyon-2


Los Angels-1


Los Angels-2


橋のある風景


Paris_Carrousel_bridge


Paris_Pont des Arts


Amian


Avignon


Heidelberg_カールトドール橋


Pont du Gard (Provence)


Segovia_Aqueductroローマ水道


Spain_Hospital de Orbigo


Spain_Portmarin


NewYork_Queensboro Bridge


Arlington Memorial Bri.


恵那峡大橋


飛泉橋


郡上市_吉田川_新橋


中央道・落合川橋


中津川_玉蔵橋


府中市_四谷橋


神田川_柳橋


隅田川_駒形橋


皇居_平川橋


阿寺渓谷_阿寺橋


木曽川_桃介橋


木曽川_巴ケ淵橋


堂島川_水晶橋


天神橋


馬飼大橋


桜橋


小倉橋


新小倉橋


中央アルプス


中央アルプス_木曽駒ケ岳_三ノ沢岳


宝剣岳(2931m) 


木曽駒ケ岳


千畳敷_宝剣岳


宝剣岳(2931m)


檜尾岳(ひのきおだけ)


池の平カール(2660m)


東川岳(2671m)


百越山


空木岳


中央アルプス全景(晩秋)


仙涯嶺


南アルプス


塩湯温泉→三伏峠


三伏峠→荒川小屋


荒川小屋→二軒小屋


二軒小屋→下部温泉


鳳凰山眺望


易老渡→易老岳→茶臼山


茶臼小屋→上河内岳→聖平小屋


聖平小屋→聖岳→兎岳


兎岳→中盛丸山→百間洞山ノ家


百間洞山ノ家→赤石岳→兎岳


兎岳→薊(あざみ)畑分岐→易老渡


北岳


雪渓_北岳


北岳から鳳凰三山方向


広河原


雪の仙丈ケ岳



猫_椿_梅


健太のこと


健太 っもう!


言うこと聞きなさい!


新聞バリケード


幼児返り?


ほんとうの 猫の気持ち ?


遊んで欲しい!


何か、重たい!


遊ぼ!


どきなさい!


カニ缶 いただき!


カニ缶の思い出


春眠


猫が詠んだ短歌


猫と5月歌舞伎


僕のこと好き?


猫の舌


川柳の巻


いただきます!


まん丸健太


猫が添い寝


台風と猫


稲妻と猫


水ください。


ピアノ止めニャイの?


今日の食事何?


1000回記念?


2008年 屋根の上の猫


植物


石垣島


バラ:ミスター・リンカーン


ミスター・リンカーン・・ほころび


チューリップ


桜-上大島キャンプ場


バラ-アンジェロゼ


青いバラ


Peace


ヒトツバタゴ


紅どうだん


ザマッカートニーローズ


栄光


ディスコダンサー


ベンジャミン ブリテンー


ラバグルート


タブリス


ラ マルセイエーズ


マチルデグッケス グリュンヘルツ


ホワイト ダイヤモンド


ヤエカシワバアジサイ


ハナショウブ


タイサンボク


大賀ハス


むくげ


タカネビランジ


ほおずき


紫式部


シラタマホシクサ


桜-紅葉


柿ー紅葉


冬薔薇_ピース


エリカ(ヒース)


温泉


延命の湯


勝沼町休息


満願成就の湯


ほったらかし温泉


猿ヶ京温泉(1)


猿ヶ京温泉(2)


ローソク温泉


冬のほったらかし温泉


中部国際空港


静物


Coffee cup


エミール・ガレ展


トンボ玉


招き猫


マトリョーシカ


コンパス


愛地球博_Expo2005


踊るサチュロス像


ギニア共和国


オランダ館


サツキとメイの家


町並み


酒蔵


麻布十番町


浅草寺


雷門


音楽


夏の第九


ハンドベル コンサート


新しい第九


ミシュクのピアノ


コントラバス物語


府中の森芸術劇場


Mozart250回目誕生日


ショパン国際ピアノコンクール


Violaとすみれ


「熱狂の日」音楽祭2006


紅葉の景色


香嵐渓_飯森山


香嵐渓_香積寺(こうじゃくじ)


ワシントン-アーリントン墓地


明治神宮外苑の銀杏並木


神宮外苑の銀杏並木(その2)


外苑の銀杏並木(その3)


イチョウの葉


御嶽山、恵那山


御嶽山夕暮れ_


御嶽山遠望(冬)


馬籠から恵那山(早春)


松田からの恵那山(早春)


茶畑からの恵那山(5月)


国道361号線からの御嶽山(6月)


早秋の恵那山(9月初旬)


冬の御嶽山



鎮魂


中秋の名月


月光_鎮魂_阪神大震災


バンコク・アユタヤ


チャオプラヤー川の朝


ワット・プラケオ(エメラルド宮殿)


バンコク・タイシルクのお店と界隈


ムアンボーラン_1(水上市場)


ムアンボーラン_2(悟りの寺院)


ムアンボーラン_3(ドゥシット宮殿)


ジム・トンプソンの家


サン・サプ運河


大理石寺院


ワット・ヤイ・チャイモンコン


アユタヤ_ワット・プラ・マハタート


アユタヤ_ワット・プラ・シー・サンペット


タイの犬


ルンピニ公園


チャオプラヤー川(夕方)


東京100景


半蔵濠


千鳥ケ淵公園


横浜100景


屋形船


日本丸メモリアルパーク


スペイン巡礼


Sahagun


El burgo Ranero-Leon


Leon大聖堂


Orbigo


Astorga


Rabanal1


Rabanal2


Ponferrada


Vega de Valcarce


O'Cebreiro


Sarria


Melide


Monte do Gozo


Santiago de Compostela_1


Santoago de Compostela_2


Fisterra


Ribadumia 村



© Rakuten Group, Inc.