811628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

住宅ローン New! mamadocterさん

個人セッションで相… happy mediumさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

亜莉@ Re[1]:今日のカラダ模様は?(11/01) MoonLeoさん >カレンダーのページに飛べ…
MoonLeo@ Re:今日のカラダ模様は?(11/01) カレンダーのページに飛べませんよ。
order celebrex online@ order celebrex online shall be, http://imgur.com/UafG864/ bu…
cheap celebrex@ cheap celebrex maintain, http://imgur.com/UafG864/#ch…
celebrex prescription@ celebrex prescription data you have, http://imgur.com/UafG86…
2009.07.03
XML
カテゴリ:こぶたラボのこと
今日はこぶたTG100年経営4回目。
毎回、資本金500円を超えられるので、自分で決めたお題にそって経営をする。
私は、新聞に載った以降、頭を悩ませている「お申し込み頂いても日程が空いていない」ことをテーマに。
少し前から、これはテーマですが・・・・。

で、決めたのは<大きくするタイミングを見極める>ということ。

やってみた結果。
資本金699円!今までで一番高額。
しかし、やってみて分かったのは・・・・
大きくジャンプする前は、かなり必死で2人分働かないと高く飛べないってこと。(あくまで、自分のきづきなので他の方には適用されないかもしれません)

現実に落とし込めば、いまはこの「必死で働くとき」なのかもなぁということでした。

そして~~~~。
昨日焼いたロールケーキは、ラスカルさんからご注文頂いた、お誕生日のケーキでした!
Nさん!ロコさん!!お誕生日おめでと~~~~~~。

プレーンとマンゴーをご用意しました。
manaむすびのロールケーキ!ふわふわしっとり~~~~~。
ちなみに、我が家は小桃のリクエストによりココアバナナロールケーキでした!バナナ嫌いのいくちゃんも、喜んで食べてましたよ。(笑)
CA3C0180.jpg
マンゴーはインド産のマンゴーが売ってて、ものすごく香りが良くて甘かったです。
*****
その後、ラスカルさんとデート。
二人で銀座まで・・・・・
遊びに行ったのかって?いえいえ。こちらのはじめの一歩講座へ!
コウタロウさんの講座や、マドレのHP、マイミクちりさんの日記などで、興味津々だったのですが、なかなかチャンスがなかったのでした~。
でも、まつげパーマをするようになって、いろんな人の顔をまじまじと見るにつけ、興味を持ったり、自分もメイクについて悩むことがい多かったり・・・
な~~~んて思っていたところに、うっかり予定が合う日程があったものだから勢いで申し込んでみました!(笑)

講師の「僕はメイクを始めて4年ですが、みなさん僕よりはメイク暦が長いですよね~~~」という言葉に、うなづけない・・・メイク暦3年の私と、数えられるくらいのラスカルさん。(笑)

でも、ちょっとしたことで、かなりみなさんの表情が変わったのが面白かったです!
もちろん、私もやってもらいました~~~~。
まゆげ・・・・・・。骨格にあったまゆげって、こういうことなんだ~~~~と、深く納得。
さ、再現できるかな~~~~~~~~?
ラスカルさんは、ちょっと手を加えただけなのに、すごく元気な顔になっててびっくりしました!(夜遅いしTGのあとだから、当然疲れていた)

あと、面白かったのは、30秒スピーチをして、その印象を自分以外の人に書いてもらうと言う試み。
まったく初対面の人にどう思われるのか?
なかなか知る機会がないので、意外だったり、納得したり。

う~ん。やはり初級&中級くらいまでは受けにいこうかな・・・・。
日程がな~~~~~と、スケジュールとにらめっこしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.03 23:50:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.