478007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然萬成

徒然萬成

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.04
XML
カテゴリ:国内外問題

以下読売WEBより


マレーシア外務省、北朝鮮大使に国外退去を通告

 マレーシア外務省は4日夜、北朝鮮のカン・チョル駐マレーシア大使を「ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからざる人物)」と認定し、48時間以内に国外退去するよう通告したと発表した。

 同大使は、2月13日にクアラルンプール国際空港で起きた金正男氏(45)の殺害事件を巡り、マレーシア側の捜査などについて、批判を繰り返していた。



マレーシア、北朝鮮が友好国であったことは、この事件が起きるまでは知らなかったが、やはり、距離が離れていると、その国が見えてないということだったのだろうか。
マレーシアも完全に目覚めた形になった。

それにしても、自らの犯罪を隠すためには、利用していた友好国をも非難して自己保身を図ろうとするのは、それも国家レベルで行われているというのは、誠にその国そのものを表しているといってもよいのではないか。

北朝鮮は、その国名の通り、早く民主主義国家となるべきだろう。
体制崩壊の前に、日本にとばっちりが飛んでこないことを祈るべきである。


日本は米国とも緊密に連絡をとり、この国を軟着陸させるべきだろう。

日本も何かことが起きる前に、あるいは起きるのを未然に防ぐために、防衛力はしっかり向上させておかないといけないだろう。

日本は変わるべき時が来ている。


にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.04 23:32:11
コメント(0) | コメントを書く
[国内外問題] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

^-^◆ 先を考える人… New! 和活喜さん

『ZfcとZ30、どっち… New! alex99さん

     ヒジャイ… ヒジャイさん

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.