1198469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/05/03
XML
カテゴリ:健康・生活





気温も夏日が続き、

シニアのテディには行きたい日と、

寝ていたい日があるようで、

あまり無理させずに歩かせています。

一応、足腰はしっかりしているので、

震える事はまだありませんが、

それでも階段に元気よく上ろうとして、

ペタンと座り込む事も多くなりました。






まあ、健康なのが1番なのですが、

先日の健康診断でテディに少し問題が出て、

検査待ちです。

副腎は通常7.4ミリ以内なら正常なんだそうですが、

テディは今回のエコーでちょっと大きくなっていて、

7.8ミリ程。

1センチを超えると腫瘍が疑われ、

数値が高ければ治療が必要になるので、

少し心配です。

クッシング症候群は5歳以上のワンちゃんに多いそうです。

これは人間にも言える事で、

副腎は40代以降に増えるんだそうです。

人も年とともに色々出てきますから、

こればかりは仕方がないですね。

テディは中型~大型なので治療費も高額ですし、

少しでも改善できればと、

現在テディのフードも見直し中です。

水を飲みすぎる、チッチの量が異常、食欲がありすぎるなど、

普段の生活の中で気をつけて観察してみてくださいね。

テディはあまり当てはまらないので獣医さんとお話ししていたら、

年を取ると同じような行動が出てくるから、

判断が難しいねと言われました。

とりあえず1日の飲んでいる水の量を、

おおまかに計量しています。

皆さんのワンちゃんも水を飲みすぎるな?と感じたら、

体重に合わせた必要量の水と飲んでいる水の量を比べてみてくださいね。







今日はテディにも与えているはなびらたけを、

少し紹介します。

癌予防など人間にもいいと言われているはなびらたけ。

シニアになってもカリカリのドライフードがいいようなので、

テディには食べやすいように、

はなびらたけ入りのウェットタイプのお肉のを混ぜて与えています。

パウダーなどは、

人とワンニャンが一緒に食べられて便利かもしれませんね。


​​


いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

くまテディは何をしているのかな?と思いだしたら、

ふらりと気軽にお立ち寄りください。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/05/03 02:15:36 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

お洋服ですわん! Mochaパパさん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.