1198643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/01/19
XML
カテゴリ:健康・生活




1月中に神社にお参りにと、

大きな神社へ重い腰を上げて?

行ってきました。

いつもの神社は、

節分前に行くので、

今回はちょっと違う場所へ。

【一年の計は元旦にあり】

というものの、

今年も大まかな目標はあるものの、

マイペースに進んでいます。


ところで皆さんは神社のお参り、

自分の属性に合わせて参拝されていますか? 

パワーを得たい方は属性を知ってから、

お参りされるといいそうです。

信じない方は別にどこの神社でもよいと思います。

そんな話を知った時、

少し気になった私は自分の属性って何? 

と思いました。


属性の調べ方は生年月日を一桁になるまで足していき、

最後に血液型の数字を足します。

例えば1998年1月1日生まれなら、

1+9+9+8+1+1=29

2+9=11

1+1=2

この2に血液型の数字、

A型=1 B型=2 AB型=3 O型=4

O型なら2+4=6

属性は6になります。

属性[地・水・火・風・空]なので、

【地】1、6 【水】2、8
【火】3、7 【風】4、9 【空】5

から自分の属性を知ることができます。

この場合は6なので属性は地です。

地の属性を持つ神社にお参りすると、

相性のいい神社なのでご利益があるそうです。

神社にはそれぞれ属性があるので、

自分がよくお参りする場所が、

自分の属性に合っているのか調べてみるといいですね。

信じる信じないはあなた次第ですが、

属性には相性の悪いものもあるそうで、

地なら 相性がいいのは地・火・風  
 相性が悪いのは水・空

水なら 相性がいいのは水・風・空
  相性が悪いのは火・地

火なら 相性がいいのは火・空・地
  相性が悪いのは風・水

風なら 相性がいいのは風・地・水
  相性が悪いのは空・火

空なら 相性がいいのは空・水・火
  相性が悪いのは地・風

出来るなら相性のいい神社でお参りして、

運気をあげたいですよね。

私と妹の属性は水と油。

性格が合わなくても当然かと、

妙に納得してしまいました(*`艸´)ウシシシ


母の持ち物の中にあった御朱印帳。

行くたびに集めていたので、

結構ありました。

皆さんは御朱印されていますか? 


​​​​​​







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


DSCN7561




どきどきハートどきどきハートどきどきハート


いつもくまテディに会いにきてくださり、ありがとうございます。

テディは2020年にお星様となりました。

今までテディを可愛がって下さり、

本当にありがとうございました。

テディの歴史に、

ふらりと立ち寄って、笑っていただけたら嬉しいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/01/19 06:04:39 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

雨の夜でしたわん! Mochaパパさん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.