1617977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

As time goes by

As time goes by

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月14日
XML
カテゴリ:基礎的生活行為


今朝は外気温6度。快晴で、気温が下がった。
プール通いに、遠くの駐車場利用を今年から始めて、短いが、散歩コース、のつもりで、歩く。市の公園の中なので、いつもきれいだし、管理も行き届く。
ここへきて、、散歩仲間は、今日は急ぎの用があったので、とか、今日は雨だったので、、とかで、建屋の地下駐車場に停めたりしている。ときどきは一人で歩くこともある。
この、短いが外の遠い方の駐車場はあたしにとり、デフォルトなので、雨でも風でも、台風でも、、とはいかないけど、ま、プールに行くまでの準備運動として、外せないものとなっている。それで、、はおりものをいつもクルマに置いておく流れとなった。
こないだ、、とは言えまだ寒いときに、
セカストで、ノース顔の黒のショートで薄いもの、をゲト。それにしていて、、
(長い間、、ブランドを見るだけのあたしであったが、実は、、脳内では、ノースファーチェ、と読んでおり、)
こないだ娘が来て、見とがめるまでは、ファーチェ、であったのだ。
なんで、北はノースと英語読み、フェイスをイタリア語読み、にしておったのか、
わからない。イタリア語は、ノルド(Nord)である。
(セカストーsecond street の略、OK?とディアナに言う)
でその、レインウエア、、孫がじっと見ておったのは、気がつかなんだ。

娘が、ワーク・マンに行こうというので、付き合う。
自転車通勤の彼女はレインウエアを見たいと言うのだ。

急な悪天候にも対応可能なレインコート
背中のファスナーを開閉することで
バッグを濡らさず雨からしっかりガード
SOLOTEX(登録商標)使用BAG IN レインコート

と書いてあるカッコイイのを選択。3900円。
これがホンマ、いい感じで、。

あたしもつられて、、
50回洗濯しても、水をはじく力が持続する。
背中にベンチレーション搭載。総裏メッシュでべたつきにくい。
耐久撥水ストレッチウインドブレーカー

というのに手が出た。 1500円。
すごい。

ちゃっかり、ばあばいいねえ、、と、褒めたかと思うと、
気がつけば、あたしのノース顔、孫が着ておるじゃないか。
まあ貸してやるよ、と言ったが、
やはり、、着て帰ってしまう。
(翌々日、帰るというちょうどその時、
肌寒く、そんな恰好じゃ、風邪ひくやん。と言ったのはあたし)

うー。。
この1500円は値打ちもんです。と、南顔。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月14日 06時21分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[基礎的生活行為] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぼちぼち7203

ぼちぼち7203

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「異国人たちの江戸… New! みらい0614さん

🔴🔴【世界を変えるP… New! alex99さん

何回目かのインギャ… New! トイモイさん

政治には金がかかる… New! ポンボさん

仏壇の精抜き 放浪の達人さん

あやしいふるほんや… はるる!さん

コメント新着

ぼちぼち7203@ Re[1]:思い出さんこんにちは♪(05/27) 放浪の達人さんへ 今日は、書をしておられ…
放浪の達人@ Re:思い出さんこんにちは♪(05/27) 副業の話、面白そうですね。 僕も最初は公…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ハンコ作成(05/26) 放浪の達人さんへ 篆刻、と言うのですか?…
放浪の達人@ Re:ハンコ作成(05/26) 篆刻もされるのですね、すごいです。 僕の…
ぼちぼち7203@ Re[1]:私はパンダを実際に見たことがない(03/31) ノーテンさんへ コメントありがとうござい…
ノーテン@ Re:私はパンダを実際に見たことがない(03/31) 図書名:「老いの失敗学」―80歳からの人…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.