4549740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 29, 2010
XML
カテゴリ:お家でご飯


ポロネギが届いたので早速食べてみることにしました。

ポロネギとは


20100329 ポロねぎ スープ煮


ポロネギの炒め煮

ニンニク油で炒めて 水を加えしばらく蒸し煮してから水分を飛ばしたもの。

粉チーズをかけましたが、主人は 塩コショウ か 醤油がいいというので

下の段は 塩コショウ をかけたものと 醤油をかけたもの です。

いやー ネギじゃないんだね ウン すごくおいしい。

また絶対これ作る。

20100329 ポロねぎとくるくる煮豚のスープ


ポロネギとくるくる煮豚のスープ

煮立てたコンソメスープにポロネギを縦に半分に切ったものと

くるくる煮豚2切れをいれてグツグツ グツグツ グツグツ 

煮込んで器に盛り、焼き目を入れたくるくる煮豚でフタをして

ポロネギの青い所を刻んで飾りました。

これも たまらない美味しいさ。

簡単で美味しいのがすごくいいデス。

あとは

20100329 牛丼


黒毛和牛のコマ切れと新玉ねぎの牛丼

牛丼もウマー。

写真は忘れましたが、他にトマトせとかを食べました。

おいしかったー。

**************************************

 

楽天で購入できるのは 現在 種か輸入のポロネギですね。

このポロネギ3キロから 購入できます。
太さによって値段が違います。
細いのが一番安くて1キロ当たり500円でした。
送料と代引き手数料が別です。
もしも食べてみたいと言う方がいるなら、
メッセージくださいな。


************************************

ブログってむずかしいなぁって思うこのごろ。
ブログを読むうちに親しみがわいて、
本当のお友達のような感覚になると主人が言った。
時々悪意やものすごいライバル視してくる人がいて
ウザイとは思うけれど、
でもほとんどの人には悪意はない。
病気だと書けば、いつも行っていたお店の店主さんに
病気の事を話され、そのお店以外のお店のケーキが
一番好きと書けば、それも言われちゃう。
そんな話をされたら店主さんだって面白くない。
世の中には色々美味しいものがあるから
その店が全てにおいて一番なんてありえないと思う。
応援したい店はそこだけではないし。
大型掲示板に晒されるのも、それは自分のまいた種なんだそうだし、
息子が亡くなったと書けば「ありがとう」なんて
メッセージが来る。
ふざけるなとかけば、「言葉って難しいですね」って
怒りのメッセージが来る。
いつも行く店同じ曜日に行っていれば、
駐車場の暗闇で待ち伏せする人もいる。
コッソリ顔をみられて、自分は見せない。
「気持ち悪い」と書けば「あなたがコラーゲンがないと
人に会えないからでしょう」なんて反撃される。
60オーバーの女性に言われると、
えっ私って そんなオバサンにカサカサ認定されたの?
なんて思って、コラーゲンを摂取したりしちゃう;;
所詮 ブログは自己満足。
それに対しバッシングもあって当たり前。
じゃあ メリットってなんだろう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 30, 2010 06:50:47 PM
コメント(6) | コメントを書く
[お家でご飯] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.