1273076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浮 世

浮 世

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SHINSAKU

SHINSAKU

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年09月30日
XML
列車爆破テロは「パキスタン情報部が計画」と インド警察

インド・ムンバイで7月に209人が死亡した連続列車爆破テロ事件について、同国政府は9月30日、パキスタン統合情報部(ISI)が計画したとの見解を明らかにした。パキスタン側はこれを否定している。
7月11日の連続テロ事件で爆破された列車=インド・ムンバイ

にほんブログ村 ニュースブログへ   楽天ブログ    くつろぐ クリックを!

警察当局が同日、記者会見を開き、「事件を解明した」と宣言。パキスタンの非合法テロ組織「ラシュカレトイバ」と、インドの「学生イスラム運動」が、テロの計画と実行に関与したと説明した。

その上で、「すべてはISIに代わって行われた」と言明。これまでにインド国内で容疑者15人を逮捕したと述べた。

この発表に対し、パキスタンのカーン情報相は「根拠がない」とし、「インドがまたパキスタンを中傷しようとしている」と話した。さらに、インドに対し、同国内で反乱が起きていることを認識し、責任転嫁をやめるよう求めた。

インド当局はこれまで、テロ事件の首謀者のうち11人がパキスタンの出身だと主張。うち9人はインド国外に脱出し、1人は爆破された列車で死亡、残る1人は事件後にインド警察当局により殺されたと説明していた。

ブログランキング     BLOG FREAK

根拠のない中傷なのか 中途半端な言動で事態を悪化させないようにしてもらいたいです


★ 戦争・テロ・紛争 ニュース ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月01日 17時25分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[戦争(紛争・テロ)    ] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.