1272941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浮 世

浮 世

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SHINSAKU

SHINSAKU

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年11月16日
XML
テーマ:ニュース(99476)
60億円は高すぎる!…松坂落札緊急アンケート結果発表

 プロ野球西武の松坂大輔投手(26)がポスティングシステム史上最高の5111万ドル(約60億円)でボストン・レッドソックスに入札されたのを受け、スポーツ報知では、15日からインターネット上で緊急アンケートを実施。移籍に対する意見を募った。

にほんブログ村 ニュースブログへ   楽天ブログ    くつろぐ クリックを!

 16日までの24時間で2844件の回答が寄せられ、集計の結果、約8割の読者が松坂投手の落札額約60億円を「高い」と考えていることが分かった。

 また、松坂投手がメジャー入りを果たした場合、来季の勝利数を約半数が「10勝から14勝」と予想。「15勝から19勝」と活躍を予想する読者も3割を超えた。

 あわせて20日以降にポスティング申請をすると見られている阪神の井川慶投手(27)の落札額について聞いたところ、約半数の読者が「10億円から20億円」と予想した。

 なお、松坂の落札について「60億円という金額に負けないよう頑張って」「日本球界を代表する投手として全力を尽くして欲しい」「松井との対決が楽しみ」といった来季の大リーグでの活躍に期待する声が多い中、一方では「日本のプロ野球人気が衰えなければいいが…」と日本球界の将来を心配する声や「60億円という金額は異常。他の球団もどんどんポスティングをやるようになるのでは」「日本のプロ野球が大リーグの選手養成所になり、オーナーの金儲けの場になる」といったポスティング制度に疑問を投げかける意見もあった。

【アンケートの設問と結果】

設問1、松坂の落札額をどう思いますか?
高い 回答数2285(80・34%)
妥当     517(18・18%)
安い      42(1・48%)

設問2、松坂は来季、大リーグで何勝すると思いますか?
20勝以上     154(5・41%)
15勝から19勝  971(34・14%)
10勝から14勝 1411(49・61%)
5勝から9勝    273(9・60%)
4勝以下       35(1・23%)

設問3、井川の落札額はいくらになると思いますか?
60億円以上      28(0・98%)
50億から60億円   12(0・42%)
40億から50億円   31(1・09%)
30億から40億円  120(4・22%)
20億から30億円  487(17・12%)
10億から20億円 1376(48・38%)
10億円以下     790(27・78%)

設問4、松坂の落札決定でご意見、ご感想をお寄せ下さい。
無回答     2122
その他の回答   722

ブログランキング     BLOG FREAK

負けるな松坂 20勝 むりかな?


★ スポーツニュース ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月16日 23時37分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ・芸能・映画   ] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.