1274257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浮 世

浮 世

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SHINSAKU

SHINSAKU

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2007年01月20日
XML
震災への備え「なし」7割 電通ネット調査

 震災のための準備をしていない人が約7割に上ることが20日、電通のインターネット調査で分かった。被害を減らす「減災」に関する企業の取り組みを知っている人は少なく、企業名や内容を知りたいという回答が多かった。

にほんブログ村 ニュースブログへ   楽天ブログ    くつろぐ クリックを!

 調査は昨年9月に実施。全国の20歳から69歳までの男女1241人の回答を集計した。

 震災のための準備を「しっかりしている」人はわずか6人で、「比較的している」と合わせても182人(14.7%)。「あまりしていない」が最も多く、「全くしていない」と合わせて844人(68.0%)だった。

 取り組んでいる備えでは「飲料水の準備」(38.9%)、「非常用ラジオの準備」(34.1%)が比較的多く、「自宅の耐震診断」(3.0%)、「自宅の耐震補強」(2.4%)などの実施率が低かった。

 震災への備えに関する情報を「もっと知りたい」人は57.1%、震災が起きた時の行動に関する情報では62.8%で、防災や減災への関心は高かった。

ブログランキング     BLOG FREAK

意外と地震への備えがなされていない インフラが遮断されたときのこともしっかり考えていきたいものですね


★ 自然災害(地震・台風・大雪など)の話題 ★








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月21日 12時45分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[災害(地震・台風・豪雪)] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.