5201956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 17, 2013
XML
カテゴリ:パフェ

残っていた雪もだいぶ溶けてきたせいか、昨日よりも少し暖かくなった一日。アイスバーンで危ない目に合うことはもうなさそうなのでよかったです。でも、もう一回ぐらいこういうドカ雪が降るのかなあ。そうならないでほしいけど。

そんな中、美味しそうなパフェをみつけたのでそれを食べにお出かけ。向かったのはWAKOアネックス内のティーサロン。こちらで今月限定で抹茶のパフェが出ていたので、とっても興味があって食べてみることにしました。

去年リニューアルしてから初の訪問になります。軽食を食べたり、パフェを食べたり数回利用しましたが、落ち着いた雰囲気のいいサロンでした。リニューアルしてからどう変わったのか、とても楽しみです。

オープンしてまもなくに到着。まだ、お客さんは一人しかいませんでしたが、あとから3、4組ぞろぞろと入ってきました。店内は以前はピンクを基調とした割とキャッチーなかわいらしい感じでしたが、今回のリニューアルでは、ベージュを主体としたとても落ち着いた、大人な雰囲気になっていました。

ソファー席のゆったりとした席に座って、とりあえずメニューを閲覧。以前からのメニューもありましたが、新たに加わったものも数品ありました。美味しそうでしたが、今回はパフェ。なので、早速お目当てのパフェをオーダーしました。

それから待つこと10分ほど。運ばれてきたパフェはこちら。

WAKOティーサロン 抹茶パフェ.jpg

抹茶パフェ。1月限定です。細身のグラスに色々なアイテムがぎっちりと詰まっていますが、上品な風格があるのが流石です。

WAKOティーサロン 抹茶パフェ背面.jpg

背面です。構成は下から、黒糖ゼリー、生クリーム、クレープ、大納言入り寒天、クレープ、クランブル、抹茶アイス、クッキー、生クリーム、抹茶&バニラのアイス、黄栗、小豆、チョコレート、胡麻マカロン、黒蜜ソース。デフォルトでは白玉がトッピングにありますが、私は外していただきました。

WAKOティーサロン 抹茶パフェ上部.jpg

上部から。扇形に整えられたミルクチョコレートが和を強調させていて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずは胡麻マカロンから。この和パフェのためだけに作られたというマカロンはしっとり、ねっとりとりた食感で、胡麻の風味がすごいです。口に入れた瞬間、胡麻の主張が激しく、中のクリームも胡麻。食べられなくはないけど、胡麻に愛のない私にはこれはいらん。。。

餡はとっても少ないけど、上品で和菓子屋さんのあんこに引けを取らない美味しさで、もうちょっとほしいところ。栗は甘さ控えめにされたシロップ漬けで、まあ普通でした。

バニラ&抹茶のコンビアイスは、バニラ部分はカスタードとミルクの中間ぐらいのバニラ味で、抹茶はしっかり苦みの効いた抹茶アイス。ダッツのアイスに似たような味わいでした。

生クリームは乳脂肪分高めの、少し甘味のついた口どけのいいクリーム。その下のクッキーはさくっとした、バターたっぷりの美味しいクッキーで、クランブルはクッキー生地ではなく、パフにホワイトチョコをコーティングしたようなもので、サクサクしていながら、邪魔にならなくてよかったです。

抹茶アイスは上の抹茶と同じで、クレープは甘味のない、おそらく構造上必要として入れられた感のもの。寒天はカチカチではなく、ジュレに近いふるふるな食感で好みでした。

一番下の黒糖ゼリーは、上が結構インパクトがあったので、あんまり存在感が発揮されず、ともすればコーヒーゼリーか?と間違えそうなぐらい。でも、生クリームと絡めて食べると美味しかったです。

中間部分が空洞なので、少し食べづらいところもありましたが、全体として上品に纏まった、銀座マダームに似つかわしい和パフェだなあって思いました。美味しかったです♪

また限定パフェも気になりますが、お食事も美味しそうなのがいくつかあったので、また再訪したいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2013 09:04:09 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

男女6人デンマーク冬… New! hoshiochiさん

定期健診の日 終わ… New! masatosdjさん

ソフトバンクの勢い… New! クラッチハニーさん

中尾彬さん死去 8… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

Comments

かずまる@@ Re:5月22日 記事更新致しました。(05/22) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺18〕を…
いわどん0193@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! ●5/22 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.