5211930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 6, 2013
XML
テーマ:スイーツ(188)
カテゴリ:スイーツ

日本各地でひどい雨降りで、東京も一時かなり強い雨に見舞われた一日。午前中はかなり晴れたので、また気象庁大嘘ブっこいて!!とブリブリ思いながら帰宅したら、それから間もなくの土砂降り。よかったけど、びっくりしました。どうせ降るなら、水瓶に降って欲しいな。

そんな中、気になるスイーツがあったのでそれを食べにお出かけ。向かったのは表参道ヒルズ内のR style by 両口屋是清。あの和菓子の両口屋是清のカフェ部門です。こちらで18日までの期間限定のかき氷がとても美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

お店は3階の一番奥にあって、ちょっと目立たないところにあります。開店まもなくの訪問だったので、まだお客さんはいませんでした。窓際の大きな席を用意してくれて、一応メニューをみました。

なにげにこちらは初めての訪問。表参道ヒルズは大抵デル・レイ目当てなので、たまには違ったお店もいいかもしれません。美味しそうなものも他にありましたが、とりあえず今回の目的であるかき氷を早速オーダーしました。

オーダーを終えると、ウェルカムドリンクのようなものが運ばれてきました。

R style 梅水.jpg

梅水。ミネラルウォーターにほんのりと梅の風味がつけられたお水。一口で終わってしまう量です。ノンアルの梅酒をうんと薄めたようなお味ですが、暑かったのでさっぱりしてのどが潤いました。

R style やぶきた.jpg

続いてセットの煎茶。やぶきたをチョイス。お茶はあと、ブレンドと玄米茶が選べました。一人用のお湯入りポットもあって、たっぷり2杯は飲めそうでした。苦みのある、好みのお茶でした。

それから程なくして運ばれてきたかき氷がこちら。

R style 丹波大納言小豆と北海道産クリームチーズの贅沢削氷.jpg

丹波大納言小豆と北海道産クリームチーズ&練乳の贅沢削氷。自慢の丹波大納言小豆100%の餡、北海道産の生乳を使用したクリームチーズと練乳の贅沢なかき氷。風味豊かな極上の相性のよさをお楽しみください、との事。両方楽しめるのかと思っていたら、クリームチーズか練乳かのチョイス制でした。両方食べてみたかったけど、もちろんクリームチーズをチョイス。

R style 丹波大納言小豆と北海道産クリームチーズの贅沢削氷シロップ.jpg

足りなければお使いください、と置かれたシロップ。

R style 丹波大納言小豆と北海道産クリームチーズの贅沢削氷上部.jpg

上部から。小山のような、量たっぷり。でも、ちょっと餡が少ないのが悲しい・・。あ、デフォルトには白玉が付きますよ、念のため。

R style 丹波大納言小豆と北海道産クリームチーズの贅沢削氷チーズ側.jpg

クリームチーズ側から。パッと見は練乳みたいですよね。白いので若干わかりづらいですが、かなりシロップがたっぷりかかっています。

R style 丹波大納言小豆と北海道産クリームチーズの贅沢削氷小豆側.jpg

小豆側から。最初いちごかと思ってぎょっとしたのですが、この赤いシロップは小豆。小豆のシロップっていうのも珍しいですよね。こちらもたっぷり♪。今年初めてのかき氷ですが、この天候にもベストマッチでとっても美味しそう♪

では、実食!!

まずは小豆から。

R style 丹波大納言小豆と北海道産クリームチーズの贅沢削氷小豆アップ.jpg

アップです。粒子の細かい、ふわふわした氷です。雪を食べてるみたい♪氷って食べると頭がキーンとなりますが、こちらはそうならずに、食べやすいかき氷でした。ふわふわしたかき氷に、程よい甘さの小豆のシロップがよくあっていて美味しいです。見た目以上に氷が多く、シロップは表面だけなので、確かにシロップを後からかけないと足りないなあって思いました。

R style 丹波大納言小豆と北海道産クリームチーズの贅沢削氷チーズアップ.jpg

続いてクリームチーズの方のアップです。こちらはしっかりクリームチーズの味がしました。でも、特有の酸味はなく、氷がふわふわなので、チーズのジェラートを食べているような感じでした。それが好きな人には気に入るかき氷ですね。さらりとしたシロップですが、しっかりとチーズの味わいがあって、オリジナリティのあるかき氷ですごく好感が持てました。

添えられた小豆は流石和菓子屋さんなだけあって甘さもしっかり、小豆の美味しさもしっかり残っていて美味しい餡でした。氷と一緒に食べてもちゃんと存在感をアピールできる強さがあって素晴らしかったです。

結構なボリュームで、食べ終わる頃には体がかなり冷えてしまって、外に出たらこの暑さもちょうどいいぐらいに感じました。他のメニューも美味しそうだったので、またそれを食べに伺おうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 6, 2013 08:53:34 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

53歳・西川貴教「老… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
千菊丸2151@ Re:6月12日 記事更新致しました。(06/12) ピザハットのピザ、美味しいですよね。 9…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.