5202924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 27, 2015
XML
カテゴリ:エスニック

冬晴れで北風の吹く、冬らしいお天気だった一日。風がなければさほどではなかったけれど、風がとても冷たくてすごく寒く感じました。年末ですね。

そんな中、久しぶりに鍋が食べたくなってお出かけ。向かったのは中目黒にある、aloha table。先日PEANUT cafeへ行く途中、こちらのハワイアン鍋というのを見つけて、面白そうだったので、食べてみることにしました。

入口はオープンテラスみたいになっていましたが、店内にも席があって、一番奥の席に案内してもらいました。予約ですでにこのハワイアン鍋の食べ放題のコースを頼んであったので、選ぶ物だけ先にオーダーしました。

スープは8種類から2種類をチョイス。後のお肉や具材、タレはすべて食べ放題でした。オーダーを終えるとほどなくして、タパスの盛り合わせが運ばれてきました。

aloha table ALOHA HOT POT ハワイアンタパス3種.jpg

ハワイアンタパス3種。左上から時計回りに、エダマメ ハワイアンソルト、スモークツナディップ、モチコ・バッファローチキン、トースト。チキンのバーベキューソースが甘めで美味しかったです。

そして、スープの登場。

aloha table ALOHA HOT POT トマト&ヘルシーハーブ.jpg

トマト(左)&ヘルシーハーブ(右)。トマトは「完熟トマトと香味野菜をたっぷりコトコト煮込んだ、ほどよい酸味と旨味のトマトスープ」で、ヘルシーハーブは「様々な漢方を使用した体にやさしい薬膳スープ。クリーミーでまろやか、滋味深い味わい」との事。どちらも初体験のお味ですが、なかなか美味しそう♪

では、実食!!

aloha table ALOHA HOT POT 牛バラ肉.jpg

こちらは牛バラ肉。かなり脂があって、私にはちょっとキツかったです。でも、しゃぶしゃぶして脂を出来るだけ落としたらなんとか食べられました。トマトの方がさっぱりと食べられてよかったです。他のお肉は豚バラ、牛タン、三元豚ロース、ラム肩ロースがありましたが、私は牛しかだめなので、一皿だけにしました。

続いて具材です。具材は冷蔵庫に並べてあるので、そこから好きなものを持ってきて入れることができます。変わった具材もいろいろとあって楽しい♪定番のもの、珍しいものなど取ってみました。

aloha table ALOHA HOT POT 白菜.jpg

白菜。ド定番です。どちらのスープにも合いましたが、ハーブの方がしっくりとしました。

aloha table ALOHA HOT POT キノコ盛り合わせ.jpg

きのこ盛り合わせ。こちらも両方のスープにもよく合いました。とくにマッシュルームが美味しかったです。

aloha table ALOHA HOT POT 水菜.jpg

水菜。これはヘルシーの方がよかったです。

豆腐.jpg

豆腐。トマトと豆腐っていうのも意外と合うんだなあ、という新しい発見があってよかったです。

aloha table ALOHA HOT POT ヤングコーン.jpg

ヤングコーン。これはトマトの方と相性がよかったです。ミネストローネみたいになってよかったです。

まだまだ続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2015 09:33:53 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

💝【メルカリ】52501… New! ルート203さん

ジブリ「初恋の男性… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔1帖桐壺21… New! Photo USMさん

あと1本が出ず 5連敗 New! 川岸51さん

--< 杉山駅の待合室 … New! いわどん0193さん

Comments

Photo USM@ Re:5月24日 記事更新致しました。(05/24) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺21〕を…
風とケーナ@ Re:5月24日 記事更新致しました。(05/24) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:5月24日 記事更新致しました。(05/24) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
かずまる@@ Re:5月24日 記事更新致しました。(05/24) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
いわどん0193@ Re:5月23日 記事更新致しました。(05/23) ●5/24 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.