222759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

献立上手への道

献立上手への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

umapko

umapko

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.01.16
XML
カテゴリ:晩ご飯
先週は何をしてたか?

旦那さんは木曜日から土曜日まで研修で居なかった。
暇なはずの私ですが、昨日こっちでできた友達の2次会の幹事をする
はめ?になってしまい、それでテンテコしておりました。

結婚したのはバイト(スポーツクラブ)先の年上の友達とバイト先の社員。
まさか、こっちでできた友達の結婚式に御呼ばれするなんて想像もしてなかった。結局式はお断りした。
私より付き合いの長い同僚(バイトだけど)が店番を命ぜられ、式に参列できないでかわいそうだったので、彼女にお譲りした ということだ。

2次会の幹事は、独身時代何度かしたことがある。
妻になってからはない。
普通は独身の男女がするもんじゃないか?
と思うのだけど、性格を見抜かれ。。。するはめになったのだ。

私が考えたゲームは
・人間ダービー(人馬を選出し、レース形式で一気飲みをしてもらう。何レースかして、それを観覧している人に○-○であててもらう)
・クロスワード(新郎新婦にまつわるクロスワードをつくり、チームで考えもらい、早いもの勝ちで答える)

実際盛り上がったか?といえば”普通”だったと思う。
ただ、運動系の人たちだったので、一気飲みは素敵だった。

新郎側の友達で、空手部の人たちが演舞をしてくれた。
これがよかった!!

全日本2位とかいろいろ肩書きがある人たちが、バットを割ったりしてくれた。
最後は板割りだったんだけど、板に字が書いてあり
「短気」・「弱気」・「病気」などが書かれてあり、それを1枚ずつ割っていくのだ。
最後に「浮気」の板を数人がかわるがわる割ろうとするのだけど、なかなか割れない。(演技です)
最終的に新郎が割って「浮気」は割れて一件落着 というオチだった。

とっても疲れました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今夜の晩御飯

1/16

★煮豚どんぶり・・・手作り煮豚に父レタス&マヨを敷き詰めました。 甘い煮豚にしたのでグ~です。
★ほうれん草の澄まし・・・”ちぢれほうれん草”を碗に盛り、鶏肉・大根(父)・人参の雑煮風なものかけました。
★もずく
★大かぶらの漬物・・・父の大かぶらで漬物を作りました。薄切りにしたものを塩・父のゆず・昆布で4日間ほどつけました。
★大かぶらのマリネ・・・オレガノ、レモン、オリーブオイルなどでもみこんでいます


年始から忙しかった日々も、今週からは落ち着きそうです。
でも、まだセキが止まらない。
布団に入ると、セキがでます(´_ゝ`)
肺がどうにかなっているのか?? と心配になります。
セキのおかげで、腹筋が付いたような気がする今日この頃。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.16 22:25:17
コメント(9) | コメントを書く
[晩ご飯] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 umapko@ Yokoさん 美男かい★ありがとう~ でもさ、寝てる顔…
 umapko@ makikoさん わかってくれるのね!! ほっぺと上唇が…
 Yoko@ re.. 可愛すぎ!! 美男ですね。かなりの。
 makiko@ 相変わらずうまそなり~!! 小さなお子さんが出来てもまだお料理頑張…
 makiko@ かわゆい!! なんか分かる気がするな! でもずっと見…
 umapko@ ち~ゆ。さん なるほど。旦那は確かに自分のテンパが嫌な…
 ちーゆ。@ Re:涙の断髪式?!(11/06) ダンナちゃんは自分のテンパがいやだった…

お気に入りブログ

ハコイリノマメツブ むいむい。さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
Strawberr… itigojyamuさん
沖縄嫁の出戻り日記 あおば1017さん
悠・遊・自・適  りんごほっぺさん

© Rakuten Group, Inc.