283270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.22
XML
カテゴリ:思い出
最近は、柔軟剤の香りが好きだと仰る方も多く
オーデコロンを買われる方は、少なくなったのでしょうか

私は、高校を卒業と同時にお化粧を始めたので、同時期にワクワクしながら自分好みの香りをつけ始めました
香りのデビューは、もう忘れたのですが、その時の気分で香りを変えていて、最後まで使い切ったことはなかったと思います


夫とお付き合いが始まって、しばらくした時にゲランの「夜間飛行」のトワレをプレゼントしてもらいました

うっとりするほど、良い香りでしたが20代の私には・・・

とてもじゃないけれど使いこなせず、いつか大人の女性になったら使おうと思って、大切に飾っていました(いつのまにかなくなっていました・・・)

香りはコロコロと変えないほうが良いと、夫に教えてもらったので
当時使っていたディオールのミスディオールを、現在まで使っています

お仕事の時はこちらを使っています ⇩





海外クルーズへ行くようになって、香水を吟味する機会も増えたので
ゲランにチャレンジするようになって、何種類か試して気に入ったのが 

ゲランの「ラプティットローブノワール」でした

何年たってもフルネームで言えないわ(;'∀')




少し、甘くって香水の中でも一番美しい「ブラックノート」を集めた香りだそうです
この香りは、お休みの日のお出かけや、今日のようなお休み前夜のお風呂上りに着けると
ゆったりと優雅な気分になって、くつろぐことができます(⌒∇⌒)

ディオールが元気で陽気な昼間のイメージなら、ゲランはやはり夕刻からの落ち着いた香のように思います


夫が亡くなってから、そういえば夫は夜間飛行が好きだったのに、一度も使ったことがなかったな、と思い出して・・・

調べてみたら、なんと一度廃番になってリニューアルされたみたいです

ずいぶん前の記憶の「夜間飛行」のボトルは ⇩こんな感じでした

ソース画像を表示



現在は ⇩ こんな風になったみたいです
そして、お値段が・・・
気軽に買えるような、数字ではなくなりました

さすが、伝説の「夜間飛行」VOL DE NUIT ですね~きらきら
商品画像1
やっと、夜間飛行が似合うお年頃になったのに、見せられないですね( ;∀;)

次回、デパートへ行って見てこようと思います

もうすぐ、パパさんのお誕生日だし、、、記念にしましょうかね(*'▽')

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Guerlain ゲラン 夜間飛行 ヴォル ド ニュイ オードトワレ Vol d...
価格:18400円(税込、送料別) (2022/9/22時点)





こんなことを考えながら、ゲランのローブノワールの香りに包まれて眠ることにします

今夜こそ、「いい香りだね~」と言って夫が夢に出てきますように🙏

明日から、また台風の影響が出るみたいですね・・・
雨でも気持ちよく過ごせますように

明日からの三連休で、もしお天気が悪くってお買い物にも行きたくない時に
パスタとツナ缶さえあればできる!!!

コウケンテツ先生の お手軽和風ツナパスタ 🍝🍝🍝 

(今回は最初にこ゚芝居があります💦)



みなさま、今日もありがとうございました

どうぞ、のんびりとした週末を送られますように

わたしは、三連休のご飯の何回かは和風ツナパスタを作ると思います(*´艸`*)

それでは、また (。・∀・)ノ゙



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ
にほんブログ村


いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.22 22:09:12
コメント(0) | コメントを書く
[思い出] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.