267921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.29
XML
テーマ:人生哲学(1)
カテゴリ:哲学
こんにちは
今日も、爽やかなお天気でした
洗濯物が、カラッと乾いて気持ちがいいです

2つ前の日記に、堀川は二条城あたりから道路の下を流れます、と書きました
昨日、ちょうど二条城の前を通りがかりましたので、
大急ぎで写真を撮りました(*'▽')


右下に川というか・・・用水路のように見えなくもないですが
川です
右側が北で、左のほうへもう少し行くと、このような景色は消えて
広い道路となります

左の松の木の向こうに二条城の入り口が見えますよ
見えにくいかな?




松の木のあたり・・・わかりますか?




もう少しアップに・・・




朝日に輝いて、きれいでした




あすから、夫といつも逗留していたホテルへ行ってきます
昨年は、10月と11月に各1週間ほど行っていました

夏も一人で行って、ここに毎日の出来事を書きましたね
一人でも大丈夫だということが分かったので

去年、二人が過ごした時間をなぞってい行きたいな、と思いました

二人で行ったところ、食べたもの、視たもの・・・
そうでもしないと、初めて過ごす季節を
どのように過ごしたらよいのかわからないのです



18歳からの友人が、1泊だけですが、
一緒に過ごそうと言ってくれて、同じホテルに予約をしてくれました

一人で、静かに過ごそうと思っていたけれど
友人の思いやりに感謝して

新しくできた水族館にでも行ってこようかと思っています

さてさて、どうなることやら???


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いまでも、夫のことを思い出すと
時々いきなり泣き出すことがあります


壊れた時計のように、秒針は動いているのに時間が全然進んでいないような
そんな不思議な感覚が続いています

ひとり取り残されているような
怖いような焦りにも似た気持ちです

そんな時、精神科医トミー先生が
YouTubeで語ってくださっていました

人生は、(運転中の道路の)渋滞のようなもの
止まっているようでも、刻々と状況は動いているし

しばらくすると、すー--と動きだしたりする
本当に、人生と同じですね、と仰っています

もう、救われます
不思議と、心が静かになるのがわかります

よろしければ・・・動画を貼っておきますね





きょうも、ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

朝夕の冷えに気を付けて

良い休日をお過ごしくださいね😊





PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ
にほんブログ村


いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.29 17:35:05
コメント(0) | コメントを書く
[哲学] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.