268135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.02
XML
カテゴリ:和菓子
冬のなごりの寒さがこたえる一日でした
暖かさを経験すると、冷たい雨がとても身に染みて
ちょっと悲しかった・・・


そんなことを言いながらも
お雛様なのでという言い訳をしながら
和菓子を買い求め
一日早いひな祭り気分を・・・




左下の和菓子が『ひっちぎり』

お雛さんに見立てた季節の和菓子です
ヨモギ団子に粒餡を載せて桜花を付けたお菓子

真中が桜餅で右上が鶯餅
お雛さんには欠かせない昔からの定番和菓子です

今日は、お気に入りの『仙太郎』さんは行列ができていて
10人くらいなら待てるので、並んで買いました



仙太郎が気になられる方はこちらからどうぞ


花より団子・・・

美味しいものを食べるのが
幸せを感じる手っ取り早い方法なので
よくおやつを食べるようになりました

今までは、間食しなかったのですけれど
これも、一人の生活になって変わったことの一つです



少しずつ日が長くなって、冬が終わるように

気が付かないくらいのゆっくりとした時間のなかで
嬉しいことや楽しいと感じること、笑う事が

昨日より今日、今日より明日と増えていきますように

そして、夫の存在を
もっと自然にいつもいつも感じられますように

元乙女がひな祭りの前夜に願った事でした
3月3日に開催された日本の伝統イベント「ひな祭り」に展示されているひな人形のイラストです。私たちは彼女を幸せで健康にするために、その時の女の子を祝います。 - お雛様点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材



今日もご訪問ありがとうございました



いつもポチっとして頂いてありがとうございます
本日もよろしくお願いします<m(__)m>
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ





にほんブログ村 家族ブログ 死別へ



いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.02 22:01:14
コメント(0) | コメントを書く
[和菓子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.