282832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.03
XML
カテゴリ:健康

なんて良いお天気だったのでしょう!朝は寒いくらいに凛としていました
この爽やかな季節はほんの一瞬なのですね‥

一年中、このカラっとして爽やかな空気感の季節だったらいいのになぁ~と、子供のようなことを考えてゆっくりと朝食を取って、洗濯をしていたら昼近くになりました

朝起きた時から、昨日の帯状疱疹ワクチンを打ったところの腕が痛くて仕方なかったのですけれど
昼過ぎからは微熱が出てきました

1回目の腕の痛みは一週間ほど続いたので、今回も痛むとは思っていましたけれど、熱が出るとは予想外でした

確かに、看護師さんが「2回目なので微熱が出るかも、ですよ~」と仰っていましたけれど
これまでのコロナワクチンでも発熱したことは無くて、倦怠感に襲われたこともない『ワクチンに強い体質』だと高を括っていましたので、ちょっと狼狽えています

それでも食欲はありましたので、散歩でもしたら気分転換になっていいかな…と歩きに出て
人気のたこ焼き屋さんの前を通ったので『たこ焼き』と『しぐれ焼き』というミニお好み焼きのようなのを買って帰って…


(左がしぐれ焼き:右がたこ焼きです)
            

しぐれ焼き2個とたこ焼き6個を完食しました
その後、だんだんと熱っぽくなって来て、37.3度…

実はコロナ禍に入ってから、健康管理に神経質になっていたので
一度も風邪や体調不良にならず、もちろん発熱したこともなかったので

37.3度という微熱は、何年振りかの事なので
ちょっと、狼狽えています

独りになって、体調不良になっても寝ていればいいだけだから、あまり心配しなくても大丈夫…と思ってきました

でも、実際 体調不良ではないと分かっていても熱が出てくる久しぶりのこの感覚は、怖いものがあります

独りで迎える、発熱…

これだけの事で、結構 動揺しています

これから先、老いと向き合って
この体が、どういう形か分からないですけれど朽ちて行く時
たった一人で、耐えていけるのかしら

何かをしてもらわなくても
横にさえいてくれれば、どんなに心強いことか…

今、こういうことだという事を身をもって体験して思い知っています


なんて、心細い…


独りとは、こういう事なのですね


でも、夫には
この心細さと寂しさを、味わわせなかったことが
唯一、良かったと思えることです


幽霊でもいいので
熱が下がるまでは、傍に居て欲しいです


パパさん


寂しくて、ちょっと怖いよ…




ちょっと熱が上がって来たみたいなので
今日は、大人しく寝ますね


明日の朝には、熱が下がっていますように…

おやすみなさい




今日もお読みくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ






今日も読んだよ~~~とポチっとして頂ければ嬉しいです
  ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ



フォローはこちらから宜しくお願いします
   ⇩
いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.03 21:08:22
コメント(8) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.