280916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

丑寅の二人旅

丑寅の二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.23
XML
カテゴリ:旅行
​​​​​​​​​​​​​​​​丑寅の二人旅 第84弾 安達太良山とほるる

​10月24日:山頂付近まで紅葉して山全体が燃える​安達太良山​ですが、今年の紅葉は遅れていますしょんぼり




​山麓、冬はスキー・ゲレンデ、ここから眺める山は、「微かに色づいているかな」みたいな​



​ゴンドラの下、少しだけも​



​遠方は二本松市? 市街地ではなさそうですクール​​


(クリックで拡大します)
​​​​​​中腹ですが、黄色がそれなりに拡がっていますが、はポツンポツンですね​​​​​​ウィンク



​​​ゴンドラの山頂駅から徒歩5分、薬師岳展望台、智恵子の碑この上の空がほんとの空です」、高村光太郎の妻智恵子・智恵子抄の智恵子・「東京には空がない」と言った智恵子ウィンク​​
​40年以上昔、叔母がこの「東京には空がない」のプレーズに「大きなお世話!怒ってる」と憤慨していました、大阪のおばちゃんでしたが大笑い​​




​薬師岳展望台から五葉松平を眺めています、この辺りは標高1330m、山が燃えるところまでは行ってません、3分燃えですか​しょんぼり



​薬師岳展望台、山の下は二本松市でしょうか​


(クリックで拡大します)

​​​​陽が射した五葉松平、黄色が薄く拡がっています、もっと濃くなると這松のとのコラボが良くなるのですが​​​​ぺろり




​安達太良山山頂1699mへの登山道​



​​40分程登って仙女平分岐、残念ながら紅葉は山頂付近でも3-4分でした​しょんぼり
麓のあだたら渓谷自然遊歩道は、紅葉が見込めないのでパス、磐梯吾妻スカイラインをドライブします​




​​磐梯吾妻スカイラインからの眺望、この辺りは駄目でしたが、途中標高1600m辺りからの山々の眺めは結構紅葉していました、走りながらの眺めだったので写真ありません​​しょんぼり
​​

(クリックで拡大します)
​​スカイラインのほぼ終点(高湯温泉側)、​つばくろ谷と不動沢橋と紅葉​スマイル​​​
​磐梯吾妻スカイライン、台風19号の影響で10月20日まで全面通行禁止、諦めていたのですが、21日から通行禁止が解除されましたスマイル
​​
          ー 2日目に続く ー​​​
​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.26 06:51:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

牛丑虎寅@ Re[1]:古都の紅葉、奈良へ京都へ 2015年11月15-18日 初日(11/15) たかおかさんへ 安倍文殊院の天体測定の丘…
たかおか@ Re:古都の紅葉、奈良へ京都へ 2015年11月15-18日 初日(11/15) 過去記事にコメント失礼します。 ぼけ封じ…
鈴木利和mk99w@ Re:千葉は鋸山から成田山ほか 2018年7月23-25日 2日目-2・3日目(07/25) 松田さん、バンコクに居る福井嘉彦君から…
安西です(*^-^*)@ Re:山形花笠祭りから寒河江、庄内も 2016年8月7-9日 2日目・3日目(08/08) ブログ(^.^;読み始めました。 写真の量、…

© Rakuten Group, Inc.