873083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

只今かんがえちゅう

只今かんがえちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

AyaAya

AyaAya

カテゴリ

お気に入りブログ

ボニーとピッコロの… New! そら豆さん

コメント新着

 もあちゃん@ Re:今年の友チョコバレンタインラッピング(02/13) うわぁ~可愛いですね!! <a href=&q…
2011年03月02日
XML
カテゴリ:子育て奮闘中!
今日は長男の参観日!
そして、懇談でした。

先日夜の懇談で来年度役員など時間のかかりそうなものは終わっていたので、今日は担任の先生のお話メイン。

出来るようになった事。
成長した場面。

一杯子供たちはほめてもらえました。

ひとつひとつのエピソードに・・
ほんと大きくなったんだなあ・・!と実感しました。

・・・・ただ、
そのお話のどのくらいがうちの子に当てはまるのかは・・かなり疑問~~な所も多々・・ショック


で、
懇談終了後は物販です。
地道な物販で、活動費の少しでも足しに・・と、PTAは食品などを予約販売します。

そんな物販の中で一番人気商品が・・

まきばの館のシュークリーム♪
お値段的に家族の人数分買うのはきついけど。
子供たちのためになるなら!!
(と、なんとか理由を付けてますが、単に私が一人で一つを食べたいだけ。)

実は子供たちは、まるまる一つを自分一人で食べるのは初めてです。
うきうきわくわく!!
BIGシュー

うれしさのあまりチューする次男。

さすがに大きな口でガブリ!は危険なので、
私流の食べ方を伝授しておきました。

多分みんなその食べ方だよね。きっと。

ふたになってる部分を取り外し、
クリームの付いている部分をかぶりついて食べたら、
ついてないのこりの部分を少し大きめの一口分くらいにちぎり、
シューの下側の部分のクリームをすくって食べるというもの。
ふたの部分が食べ終わってもクリームがいっぱい残ってたら、スプーン様の登場!!
お上品にすくって食べる♪
最後はかぶりつく!!


ふう~~~
食べた!食べた!!

さすがに夕食後のデザートとしてはヘビーかも?
と言いつつ・・
家族4人、あっという間にぺロリでしたあっかんべー


さて。
今日は午後からの参観日でしたが・・
午前中の私は、というと・・。

先日の続きをしてました。
そう、卒業する子へのメッセージ用のボードみたいな・・
スクラップブッキングみたいな・・の作成!
万年カレンダー2

フレームに色を付けてみました。
前回と台紙の色が違うのは・・
台紙がリバーシブルになってるからです。

カレンダーのマグネットは・・「ひにち」の部分を作りなおしました。

前回よりは随分おりこうさんの「ひにち」になってくれたけれど・・
すきを見ては逃げだそうとする子もいるので、改良の余地あり。
改良出来るかどうかはわかりませんが・・!

津山ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

↑↑↑↑

ランキング参加中♪


完成には、まだまだかかりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月02日 23時01分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て奮闘中!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.