229028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やましたはな「ANGEL研究会」

やましたはな「ANGEL研究会」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.05
XML
カテゴリ:四大天使
ガブリエルの名前は旧約聖書「ダニエル書」の中に出てきますスマイル

ダニエルはユダ族出身。
夢を解き明かす能力を与えられました。
夢を解く時、ガブリエルはこんな風に登場しています。
「ダニエルよ。私は今、あなたに悟りを授けるために出てきた。
・・・・幻を悟れ!」

このダニエル書が書かれた時代は紀元前605年~紀元前538年頃。
バビロンの王、メディヤの王、ペルシャの王の元でダニエルは活躍。

ダニエルは、あの有名なバビロン補囚でとらえられた時少年でした。
バビロンはバビロニアの首都。
新バビロニアは欧米ではカルデアと呼ばれます。

ミカエルと同じく、ガブリエルもカルデアが起源。
バビロン補囚以前のユダヤ人は
ガブリエルのことを知らなかったんです星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.21 23:16:25
[四大天使] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.