1623919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

虚空座標

全36件 (36件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

ミネラルショー関係

2008/10/06
XML
行ってきました最終日。魔物がいるとわかっていて懲りもせず。
そして、頭から丸かじりされて帰ってきました。

さて、今回見つけた変なもの
その1。 アイスクリスタルのビーズ。
ペンダントヘッド二兆度良さそうな大きさのアイスクリスタルの真ん中に穴を開けてそのままビーズ。(縦方向ではなくて、横方向の穴です)
……で、これどうやって使うんでしょう(笑)。

… [続きを読む >>]





Last updated  2008/10/06 11:38:06 PM
コメント(0) | コメントを書く

2008/10/04
石イベントのフルコース。
それは、イベントに出かけ、目当ての石・掘り出し物をゲットし、
買えないまでも目の保養・情報収集をする……だけではありません。
イベントでしか会えない石屋さんと話をしたり、
新たな石屋さんと顔なじみになったり、(ショールームの場所を教えてもらったり)
そしてもちろん、石好き友達とのおしゃべり。

戦利品を自慢しあい、情報交換し … [続きを読む >>]





Last updated  2008/10/05 05:31:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
2008/10/03
行ってきましたIMAGE2008。
第一印象は、「はずれ?」ざっと会場を一周した程度では、
「おお!」とかぶりつきになるようなものはありませんでした。

しかし、そこはそれ、石好きの祭典。
会場をうろちょろしていれば、顔見知りの石好きさんに会います。
会えば「どうだった~?」「おもしろい石あった~?」は合い言葉。
自分には見つけられなくても、他の人が発見し … [続きを読む >>]





Last updated  2008/10/03 09:22:06 PM
コメント(16) | コメントを書く
2008/09/05
やっぱり行っちゃいました、石探横丁2008秋。
参加店数15と、ちょっと小規模な石イベントでしたが、そこはそれ。
前回も「ダメもとで~」と行ってみたら、
期待に反して(汗)掘り出し物に遭遇したものですから、二匹目のドジョウに期待。

なんだか……前回よりも人出が少ないような……。
同じく新参の石イベントである「ミネラル・ザ・ワールド」がそこそこ人が来ているの … [続きを読む >>]





Last updated  2008/09/05 09:51:32 PM
コメント(3) | コメントを書く
2008/07/31
今日から来週火曜日まで行われている
「池袋 鉱物・化石市場in東武」に行ってきました。
場所はご存じ東武百貨店10階催事場。今年で4回目になるイベントです。

国内業者のみの比較的こぢんまりした石イベントで、
場所が催事場だけあって、一般客、夏休みの子供たちを意識してか
並ぶ石も一般的なものが多くて、ややこぢんまり……。
以前、サンシャインの文化会館の会 … [続きを読む >>]





Last updated  2008/08/04 10:24:39 PM
コメント(8) | コメントを書く
2008/07/13
パソコンはどたばたしていますが、昨日は、石イベント「第3回 ミネラル・ザ・ワールド」に行ってきました。
1回目は有楽町、2回目は横浜、3回目は浜松町と、なかなか居場所が定まらない新参の石イベントです。同様に出品者も、ちょこちょこ入れ替わっていて、新しい石屋さんに出会えるおもしろさもあるものの、前回面白い石を持ってきたあのお店が今回はいない、という残 … [続きを読む >>]





Last updated  2008/07/13 11:17:36 PM
コメント(10) | コメントを書く
2008/06/10
お祭りすんで日は暮れて。
「飛んで火に入る夏の虫」という言葉をしみじみとかみしめる、
ミネラルショーの最終日というのは、そういう日。

買うぞ! という石は、初日に買ってるはずなのに。
見落とした石だってその後の日にチェックしているはずなのに。
ああ、終わっちゃう。
これからしばらく(といってもたかが数ヶ月ですが)、
たくさんの石が一堂に会する機会 … [続きを読む >>]





Last updated  2008/06/13 03:58:24 PM
コメント(10) | コメントを書く
2008/06/09
新宿ショー3日目。会期は4日目ですが、私にとっては3日目。
懲りません。

今日は、鉱物科学研究所の掘秀道先生による無料鑑定会が開催されたので、
ものは試しと参加してみました。

事前に整理券をもらい、時間前に中央階段で待機。
待つ間、周りの石好きさん(知り合いの人も、初めてお話しする方も)とおしゃべり。

遠目に鑑定の様子を見ていると、対象の石は … [続きを読む >>]





Last updated  2008/06/09 11:02:29 PM
コメント(6) | コメントを書く
2008/06/08
行ってきました、新宿ショー。
いつもは土曜日に出かけて日曜日は自宅待機なんですが、
今回は気分を変えて日曜日。
……初日に比べて人は少なかったようです。

初日、私はかなりの人出だと思ったんですが、
人によっては例年より少ないと言う人もいて、
考えてみたら、個人的にこれぞと心躍る石がなかったために
うろうろ会場をうろつき回っていたので、
「人をかき分 … [続きを読む >>]





Last updated  2008/06/08 11:20:34 PM
コメント(4) | コメントを書く
2008/06/06
行ってきました新宿ショー。
開場10分くらい前に会場に到着したのですが、なんですか、あの行列の長さは。
幸い行列の流れはスムーズで、さほど待つことなく会場入りできましたが、
いつになく行列が長いその人数があふれているわけで……

会場すし詰め。

あっちを見てもこっちを見ても、人、人!!!
どこへ行くにも、何を探すにも人をかき分けなければ何もできません。
… [続きを読む >>]





Last updated  2008/06/06 08:02:50 PM
コメント(4) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全36件 (36件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

フォレスト@ Re:”メタ”からアゼツを考える。(09/28) アゼツライトは水晶にもならないただの石…
スターブラリー@ Re:名前を使う、意味を使う(10/08) この写真に掲載されている水晶は、販売予…
spiranthes@ Re:Vサイン!(11/15) 55度24分のベローダ(Belowda)式双晶かもし…
販売者@ Re:分りやすいです。(09/30) スーパーセブンが、過去くず石だったとい…
通さん@ Re[4]:深紅であるはずの石(12/10) わ!わ!こちらにお返事をありがとうござ…

Recent Posts

Favorite Blog

石ころ館雑記帳 石ころ館店主さん
めいの一日 咲月さん
風の石達、花達、光達 coron2003さん
Rutile Cat The Twin Rutile-Catさん
まーの石と日々の色々 @まー@さん

Freepage List

Profile


KURO−M


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.