2373058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/28
XML
行ってきました、ミネラル・ザ・ワールド。

今日から日曜まで、横浜の「横浜ワールドポーターズ」で行われている
今回が2回目となる石イベントです。
http://www3.plala.or.jp/mineral-world/

1回目は有楽町の交通会館が会場だったので、
今回は横浜で初めての開催です。
1回目は、初日は台風直撃で出鼻をくじかれ、2日目に行ったせいか、
会場に行ってそのまま入場(無料)、ぐるりと会場を一巡り……という
イメージだったのですが。

今回、電車の都合で開場10~15分前に到着。
…………行列してるじゃありませんか。
6月の新宿ショー、12月の池袋ショーなら行列も珍しくはありませんが、
2回目の石イベントで、しかも平日、なのに行列。
2カ所の入り口が開いているのに、なぜか一方から行列のまま
しずしず人が入っていく、奇妙な開場でした。

開場はイベントホールを二つ使っていて、会議室大の部屋が二つ、
ドアでつながっている感じです。
出店のメンツは、ルースあり、アクセサリーあり、原石あり。
思ったよりもビーズは少なく、予想以上に原石関係が目立っていました。

入場者もほどほど多いものの、通路がちゃんととってあるので
動きにくいということはありません。
アメリカのツーソンショー後、ということもあって、
ツーソンものの掘り出しがあるのではないかと期待していましたが、
買ってしまったのはツーソンものではなくて、
お店の人が現地インドで買ってきたというグリーン・クォーツ。
母岩も石英、その上にカルセドニーと思われる緑の層が被さり、
さらにその上に小さな透明水晶が結晶して、
その水晶越しに底部の緑が透けて見える一品。

小さいKUROサイズのものと、
掌サイズの限界に挑戦するような大サイズの二つがあったのですが、
色の美しさに負けて大サイズに陥落してしまいました。

大きさは小さい方がベストなんだけど……。
小さい方だって、ちゃんと色は見えているんだけど……。
透明水晶越しに見える、青緑~緑の美しさ。
手に吸い付いて離れませんでした(笑)。
あ、写真を撮ったら、お店の人に送らねば!

かろうじて片手に乗るサイズの大石を買ってしまったせいか、
その後はどうしようか……と悩む石にも出会わず、
最後の最後にタグツバイトを一つ買って今日はおしまい。
まあ、大きいなりのお値段だったので、なけなしの良識が働いたとも言えます。

今日は、例のごとく水晶鞄を持ち歩きましたらば、
何人かの方に正体バレました。
皆さん、お会いできて嬉しかったです。
正体バレたりでがっかりなさらなかったでしょうか?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/28 06:24:58 PM
コメント(12) | コメントを書く
[ミネラルショー関係] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

フォレスト@ Re:”メタ”からアゼツを考える。(09/28) アゼツライトは水晶にもならないただの石…
スターブラリー@ Re:名前を使う、意味を使う(10/08) この写真に掲載されている水晶は、販売予…
spiranthes@ Re:Vサイン!(11/15) 55度24分のベローダ(Belowda)式双晶かもし…
販売者@ Re:分りやすいです。(09/30) スーパーセブンが、過去くず石だったとい…
通さん@ Re[4]:深紅であるはずの石(12/10) わ!わ!こちらにお返事をありがとうござ…

Recent Posts

Favorite Blog

石ころ館雑記帳 石ころ館店主さん
めいの一日 咲月さん
風の石達、花達、光達 coron2003さん
Rutile Cat The Twin Rutile-Catさん
まーの石と日々の色々 @まー@さん

Freepage List

Profile

KURO−M

KURO−M


© Rakuten Group, Inc.