000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虚空座標

全86件 (86件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

石について考える(調べもの中心)

2008/10/02
XML

ルビー・イン・ゾイサイトという石があります。
緑の中に赤いルビーが混ざり込んだ石で、緑の部分には黒いぽつぽつが混じります。

この石としょっちゅう間違えられている石に、ルビー・イン・フックサイトというのがあります。
この石も緑の中に赤い部分が混じります。


緑と赤の組み合わせは似ていても、フックサイトの方には白い部分や、やや青みがかった部分があ … [続きを読む >>]





Last updated  2008/10/02 11:55:58 PM
コメント(1) | コメントを書く
2008/09/13
別館ホームページの仕様では、携帯などからでは見にくいようなので、こちらでも。
簡単な解説付きでどうぞ。


1:アメジスト
ルースカット用の原石のようです。濃くて鮮やかな紫色。

2:ブルー・トパーズ
淡い水色。たぶんお店の人によるとナチュラル・ブルーとのこと。ブラジル産

3:へリオドール
ほんのわずか黄緑がかったレモンイエロー。ブラジル産。
か … [続きを読む >>]





Last updated  2008/09/13 09:08:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
2008/09/08
5日よりスタート致しました参加型実験企画「そっくり博覧会」。
皆様ご参加ありがとうございます!

昨日でかなり人数が伸び、当初予定していた水曜日を待たずして30名様を突破。

ありがたや~!

なので、今日夕方(5時くらい)から「中間報告」いたします。
48種類名前当てチャレンジは、ただいま6名様チャレンジですが、こちらも同時に中間発表。

まずは、ど … [続きを読む >>]





Last updated  2008/09/08 12:06:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
2008/09/07
ブログのトップでも別館サイトでも、告知しまくりですみません。
参加型実験企画「そっくり博覧会」。
こういうのは短期間にわーっとご参加いただかないと、
うまくいかないと思うので、ここぞとばかり騒いでおります。

ただいまの参加者さまは、
Q1~4への参加者18名様、
名前当てチャレンジ 4名様。
ありがとうございます!

名前当てチャレンジは、
「アン … [続きを読む >>]





Last updated  2008/09/07 04:10:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
2008/09/06
参加型実験企画「そっくり博覧会」、今までに15人の方からご参加いただいています。

「似てるでしょ~?」と選んだ石なので、
「ふふふ、やっぱりそう思います?」から「え? やっぱり何か伝わってる?」と思う結果まで
いろいろ興味深いです。

そこで、実験開始後丸5日の水曜日、もしくは回答が30名を超えた段階で
「途中経過発表」(どの石がアンダラ票を何票獲得 … [続きを読む >>]





Last updated  2008/09/06 11:47:27 AM
コメント(2) | コメントを書く
2008/09/04
突然ですが、参加型実験企画!

以前、Vidro na Terraがアンダラとして売られていることもあるそうだ……という話をした際、
あるサイト様で、「見た目はそっくりだけれど、アンダラのパワーを感じなかった」
という意見を拝見しました。
そこで浮かんだ疑問。

写真、しかもパソコンの画面越しに石のパワーは伝わるのだろうか?

私は、石のパワーを否定するつもりはあ … [続きを読む >>]





Last updated  2008/09/04 11:21:41 PM
コメント(6) | コメントを書く
2008/06/23
14日に紹介した「クラック・クォーツのひびは消えるか実験」
変化でました。

最初に実験の条件をまとめておきましょう。
◇最初の「浄化」はなし。
◇願掛けなし。
◇就寝時、調理時、入浴時ははずす。
(手を洗ったりお茶を入れる時などははめてました)

まず、実験開始時をもう一度。


そして今日の段階


ビーズのアップ。実験開始時。


今日の段階。ブ … [続きを読む >>]





Last updated  2008/06/23 11:31:02 PM
コメント(17) | コメントを書く
2008/06/14


久しぶりに石ブレス。
しかし、ちょっと訳あり。

タイトルが「experiment」であるように、これは「実験」ブレスなのです。

何を実験するのかと言いますと……。
あちらこちらネットを渡り歩いていると、
「ブレスレットに使ったクラック・クォーツのひびが消えた」
という話をみかけます。

クラック・クォーツというのは、人工的にひびをいれ
キラキラ感を出し … [続きを読む >>]





Last updated  2008/06/14 09:12:24 PM
コメント(11) | コメントを書く
2007/10/01
昨日の「スーパーセブンは存在するか」について追記します。

記事ではブログについてブログ名も出さず、リンクもしませんでしたが、それは、ブログというのは「個人の意見の場」であり、リンクしてはご迷惑がかかると思ったからです。

逆にWikipediaは、ある程度公共的な意味合いを持つ場所だと思ったので、似ているとしながらも反論しました。

誤解を招かぬよう、「W … [続きを読む >>]





Last updated  2014/12/23 11:33:45 PM
コメント(4) | コメントを書く
2007/09/30
とうとうやっちまいました、10000文字オーバー。
書き込めなかったので、分割です(汗)。


さて、ここからはガラにもなくイメージ的な側面のツッコミです。
かく言う私も、スーパーセブンやエレスチャル、ロシレムについて、これまで何回も無粋なツッコミをしてきました。

しかしながら、私自身としては、ある程度の節度は守ってきたつもりです。
その節度とは、ま … [続きを読む >>]





Last updated  2014/12/23 11:32:51 PM
コメント(4) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全86件 (86件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

スターブラリー@ Re:名前を使う、意味を使う(10/08) この写真に掲載されている水晶は、販売予…
spiranthes@ Re:Vサイン!(11/15) 55度24分のベローダ(Belowda)式双晶かもし…
販売者@ Re:分りやすいです。(09/30) スーパーセブンが、過去くず石だったとい…
通さん@ Re[4]:深紅であるはずの石(12/10) わ!わ!こちらにお返事をありがとうござ…
KURO-M@ Re[1]:深紅であるはずの石(12/10) 通さんさん コメントありがとうございま…

Recent Posts

Favorite Blog

石ころ館雑記帳 石ころ館店主さん
めいの一日 咲月さん
風の石達、花達、光達 coron2003さん
Rutile Cat The Twin Rutile-Catさん
まーの石と日々の色々 @まー@さん

Freepage List

Rakuten Profile

設定されていません


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.