2372478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/04
XML
突然ですが、参加型実験企画!

以前、Vidro na Terraがアンダラとして売られていることもあるそうだ……という話をした際、
あるサイト様で、「見た目はそっくりだけれど、アンダラのパワーを感じなかった」
という意見を拝見しました。
そこで浮かんだ疑問。

写真、しかもパソコンの画面越しに石のパワーは伝わるのだろうか?

私は、石のパワーを否定するつもりはありません。
「そんなもの、あるわけない」と頭から否定するよりも、あった方が楽しいと思っているので、
希望コミで「ある」ということにしておきたいと思ってます。

しかし、石のパワーが写真+画面越しに伝わるものかどうかについては「???」。
だって、写真に撮る段階で私の感覚が加わっているわけですし、
実際「コレ(写真)がこの石(実物)!? 」と言いたいほど
見た目大バケしている石も多々あるのです。
それでも、石のパワーには影響がないのでしょうか?

……といっても、私は自他共に認める「石のパワーに鈍感な人」。
自分では確認できません。
そこで、KUROコレクションの中から選りすぐりで、
いろいろ似た石、ガラスをチョイス
同じ条件で写真に撮って並べてみました。

いったいどれが本家アンダラなのか。
アゼツライトはどれなのか。
画面越しに一番パワーを感じた石の正体は?


そんな実験におつきあいしていただける方、 大募集!

実験内容は簡単!

実験ページ
に行っていただき、
そこに並んでいる石写真を見て

Q1 アンダラ(インドネシアン含む)はどれ?
Q2 ネリーランド産ローズクォーツはどれ?
Q3 アゼツライトはどれ?
Q4 あなたが一番パワーを感じた石の写真は?


にお答えいただくというもの。

「石のパワーなんてわからないし~」とおっしゃる方、
わからなくても問題ナシ!
 「たぶん」「なんとなく」でOK!
 
もしかしたら、意外に皆さんの意見が集中して、
「やっぱり石のパワーは感じる」「実は私も感じてた」ということになるかもしれません。
意見がばらばらだったら、「石のパワーの感じ方は人それぞれ」ということでは?

どんな結果が出るか、楽しんでみよう~ということで。
 お気軽にご参加ください!

実験ページはこちら!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/04 11:21:41 PM
コメント(6) | コメントを書く
[石について考える(調べもの中心)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

フォレスト@ Re:”メタ”からアゼツを考える。(09/28) アゼツライトは水晶にもならないただの石…
スターブラリー@ Re:名前を使う、意味を使う(10/08) この写真に掲載されている水晶は、販売予…
spiranthes@ Re:Vサイン!(11/15) 55度24分のベローダ(Belowda)式双晶かもし…
販売者@ Re:分りやすいです。(09/30) スーパーセブンが、過去くず石だったとい…
通さん@ Re[4]:深紅であるはずの石(12/10) わ!わ!こちらにお返事をありがとうござ…

Recent Posts

Favorite Blog

石ころ館雑記帳 石ころ館店主さん
めいの一日 咲月さん
風の石達、花達、光達 coron2003さん
Rutile Cat The Twin Rutile-Catさん
まーの石と日々の色々 @まー@さん

Freepage List

Profile

KURO−M

KURO−M


© Rakuten Group, Inc.