246469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

For  world peace...

For world peace...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

昭和の銀幕を彩った… New! カーク船長4761さん

選択的夫婦別姓 七詩さん

「光る君へ」第二十… ayakawa777さん

一寸先は闇 Hirokochanさん

アメリカ奮闘記 System of a Downさん

Comments

Voielactee@ Re[1]:2年ぶりの(08/17) リライト8142さん >がんばってください。…
リライト8142@ Re:2年ぶりの(08/17) がんばってください。父上の分も…
Voielactee@ Re:よくぞ、決心されました(02/27) ぽっきーさん ☆はじまして。うれしいです…
ぽっきー@ よくぞ、決心されました 初めまして、電通の正体を探っていて、た…
背番号のないエース0829@ Re:face book(11/24) アクセスありがとうございました。 私は…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Voielactee

Voielactee

2009.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中学のときの同窓会が開かれました。出席者は3分の1にも満たないけれども100人ほど。

17年ぶりに、みんなに、会いました。

それまでは テレビで仕事をしていたり、全然余裕がなく、なかなかいけなかったのです。

しかも 過去ですし、あまり過去を振り返っても面白くないと思う私は、同窓会は全く

行く気がしませんでした。。。

けれども 今は人に会うのが仕事、であることもあるし

さらに、残念ながら若くして 生命を落とされてしまったひと、そして

あのときあっていれば・・・ あの時 伝えていれば。。。。 そんな後悔が絶対ないようにと

同窓会へ向かったのです。


最初に、亡くなった方への黙とう、というのがありました。17 年間で   -


病気で亡くなった同級生、自殺、事故、事件・・・ 6人が

様々な形で尊い生命をなくし、さらに 新たな生命の誕生も多々見られました。

お母さんになった人は半数くらいで妊娠中のお母さんも数人、お父さんになった人々もいる。。。


時の流れを経て  生命は生命を繋ぎ 未来への道をつくっていることがわかります


まだまだ 自分は半端だな、そう つくづく感じました。


結婚して子供がいない、そういうふつうの生き方、から一歩引いて 新しい生き方を

見つけよう、それでも 手さぐりで、 時として 時の社会の波に翻弄されているような

自分では それでは 弱いのです。

自分がなしたいことは何か、 それは  愛の実現であり 正義の実現です。


これは 海外へ行ってどう とか 何々をしたいとか 形とか そういうことで

物やお金が先でなく、その理念が先にあることだと。


結局 自分にとっては ふつうの人生、がうらやましくなりますが

資質的に 私はどうやら 違うので

人と話をしたり 人に話を会わせていると 自分を見失いがちになりそうなります

耐えがたいのです  


結局、 今は 哲学を 読みたいな、、、と 年末年始で 多少いそがしくはあるけれども


      ☆明日は京都へ向かいます!!

存在と時間 読みつつ 頭が良く成る 年末年始にしましょう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.31 01:55:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.