646534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイムライン

タイムライン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2006
XML
テーマ:Dear Gerry(493)
カテゴリ:300
読書は元来好きなほうで、しかもどちらかというと文学的なものが好き。
一昨年は「朗読者」と出会えたことが、最大の収穫でした。

そんな私もジェリー関連でなければ、恐らく出会うことがなかった小説「炎の門
去年の読書ベストワンは、文句なしにこれです。

初めて読んでいるときから、これは夫に、いま読んでもらわなきゃ!と感じて、折につけ小出しに薦めていました。
でも、夫にすれば所詮ジェリーがらみの話・・・と、鷹をくくっていたようす。

でも、私は知っている!
去年の秋のあの日から、これはあなたの心を揺さぶると。。


丁度この作者が「バガー・ヴァンスの伝説」の原作者であることを知り、ゴルフ好きの夫にはまずこれから薦めてみました。
これも素晴らしかったのですが、案の定、夫はコロリと嵌ってしまいました。

そして勿体つけながら、同じ作者であることを、控えめに強調
恥ずかしいというので、掛けてあったジェリーのブック・カバーは外し、以前愛用していた布製の手触りの良いカバーを掛け、「次の東京行きの時に読む?」と預けておきました。


さて、この数日、やたらと私に声を掛けたそうな夫。
実は私の東京行きの前日に東京から帰宅した夫は、もうすっかり「炎の門」だったのです。
昨日の夕食時、向かい合わせに座りながら、私が話題にするまでもなく、何度「素晴らしい」という言葉を聞いたことか。

読み進むのが勿体無い
読み終えたくない
一度に読めず、時々閉じて表紙のレオニダスを眺める
通勤電車では途中で読めなくなって、会社の自室でそっと開く

などなど
やはり夫の感性にも深く食い込んだようです。

「この本、欲しいな!持っていたい。」

今まで何冊も夫に貸したけれど、こんなことを言ったのはこれが初めて。
夫の言葉を聞きながら、私も改めてその素晴らしさと感動が甦りました。

今朝、早速密林さんでポチッ。
本好きの夫に、おこがましくも私が初めてプレゼントするのは、我が家で3冊目の「炎の門」。
なんとも誇らしい気分ですね♪


☆小説「炎の門
楽天ではもう売り切れですが、まだ密林にはありました。
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167218720/
(先頭に半角小文字で h を付け加えてくださいませ。)



★「オペラ座の怪人」上映情報
・山形フォーラムで28日 一日上映あり
・東京「渋谷Bunkamuraル・シネマ28日まで
・29日からは千葉と札幌で上映
全国の上映情報はこちら


★お遊びVOTEシリーズ
「Gerard Butler 魅せて欲しい役ランキング」
違う項目なら(時間をおいて)何度でも投票できます。

ジェラルド・バトラーの映画「私のベスト2&3」
お一人さま2回投票してください。


★ジェラルド・バトラー主演の「Beowulf & Grendel」上映実現嘆願署名へのリンクバナーをあなたのブログに貼ってください。
詳しくはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2006 08:16:49 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

yagi@ ありがとうございました! なにをどう言えば良いのか、言葉がうまく…
lunajoon@ 感謝でいっぱいです! ジェリーの話題をたくさんいただきました…
Jem211@ from Jem with Love and Kiss!! お体くれぐれも大切に、そして航海の無事…
k-nosuke@ ありがとうございました wakabaさん、wakabaさんのブログで大好き…
ノヴ@ いくら感謝してもしつくせない wakabaさん、本当にこちらにお邪魔して幸…
keisann@ 感謝しております 長い間更新がありませんでしたので、「何…
マコ8896@ 新年のご挨拶を申し上げます いろいろな時がありますよね お体を大切…
wakaba21@ masarin.さん とても長らくお返事せずにいて、ほんとに…
masarin.@ Re:くらもちワールドそのもの「天然コケッコー」(08/22) wakaba21さん、お久しぶりです。 以前に…
wakaba21@ Re:珍しく邦画を2作品。(08/09) よったろうさん こんにちわ。暑い毎日…

Favorite Blog

「光る君へ」第十六… ayakawa777さん

Keine Rose ohne Dor… St.Roseさん
うんちゃら日記 kikomataroさん
まゆ式 ◎まゆ◎さん
議論! 反論! お… ふみ7676さん
マコの部屋別館 マコ8896さん
北方の空を渡る月 水色あざらしさん
右手にいちじく ただつきさん
LUNAのミュージック… lunajoonさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん

© Rakuten Group, Inc.