646813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイムライン

タイムライン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 3, 2006
XML
カテゴリ:オペラ座の怪人
シネコンは沢山あれど、こと「オペラ座」上映に関しては、MOVIXさんが一番と思うこの頃。いま宇都宮では「オペラ座の怪人」を上映中です。

八尾のオープニングに向け、何度か送ったメールに対し、お二方からお返事をいただきました。
ひとつは八尾のご担当者さま、もう一つはどうも本部(本社?)の方。
いずれも丁寧なメールで恐縮するほどですが、フィルムの劣化が進んでいて、特に映像や音響に敏感なファントマーさまの希望に応えるのに限界があることをお断りされていました。
熱心な全国のファントマーさまの声が、上映する側としては嬉しくもあり恐くもありという、複雑な想いを抱かれているのを感じます。

確かにフィルムはデジタルと比べて弱く、まだ2年目にしてこれほどの上映回数ですから、その劣化も想像がつきます。なんとか方法はないのかとファンとしても気を揉みます。

こんな風ですから納得してご覧になっているファントマーさまたちだと思いますが、なんと、期待に反して(笑)
宇都宮へ初日に遠征して鑑賞しているGBJPのスタッフさまたち(なんと宿泊オフをされています 羨)の一報が入りましたが、そのフィルムの素晴らしさは近々では一番、ロードショー並みだと、感動で取り乱した様子が伝わってきました。(笑)

以下に初日に行かれたファントマーさまから届いた感想から抜粋してご紹介します。
それにしても本当に「状態の良いフィルム」での上映で、音も映像も
ここしばらくの中では特筆すべき良さでしたよ。
すばらしさに感動しました。(GBJPスタッフさま)

宇都宮のPhantomは、美声が透明でインパクトもあり、映像も
エッジがシャープで非の打ち所がない感じでしたよっ!
一回目からメロメロで「無理しても来て良かった~~~っ!!!」と
本気で思いました。(GBJPスタッフさま)

新品のフィルムなのか、それとも何か処理が施されたのか、キズやザラつきの無い、とても綺麗なフィルムでしたので驚きでした。その結果、薄暗いシーンでのGerryファントムの表情が、今まで見た中で一番鮮明で感激しました。9番シアターでしたので音響も文句無しで、オペラ座に浸れました。ただ、大きなスクリーンなのに、お客様が少なくてMOVIX様に申し訳なく思いました。(BBSコメントより)

MOVIX宇都宮さまでの「オペラ座の怪人」上映は
12/2(土)~12/8(金)
9:30~ 12:20~ 17:30~
アクセス等はこちら


☆遠征中の音去さん(GBJPスタッフ)のブログでは、ライブで状況を知ることができます。
http://blog.goo.ne.jp/gerardbutler

☆GBJPでは、宇都宮ファントムのご感想をお待ちしています。
BBS又はメールでお寄せください。

☆GBJP更新中







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2006 08:07:31 AM
コメント(6) | コメントを書く
[オペラ座の怪人] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

yagi@ ありがとうございました! なにをどう言えば良いのか、言葉がうまく…
lunajoon@ 感謝でいっぱいです! ジェリーの話題をたくさんいただきました…
Jem211@ from Jem with Love and Kiss!! お体くれぐれも大切に、そして航海の無事…
k-nosuke@ ありがとうございました wakabaさん、wakabaさんのブログで大好き…
ノヴ@ いくら感謝してもしつくせない wakabaさん、本当にこちらにお邪魔して幸…
keisann@ 感謝しております 長い間更新がありませんでしたので、「何…
マコ8896@ 新年のご挨拶を申し上げます いろいろな時がありますよね お体を大切…
wakaba21@ masarin.さん とても長らくお返事せずにいて、ほんとに…
masarin.@ Re:くらもちワールドそのもの「天然コケッコー」(08/22) wakaba21さん、お久しぶりです。 以前に…
wakaba21@ Re:珍しく邦画を2作品。(08/09) よったろうさん こんにちわ。暑い毎日…

Favorite Blog

「光る君へ」第十七… ayakawa777さん

Keine Rose ohne Dor… St.Roseさん
うんちゃら日記 kikomataroさん
まゆ式 ◎まゆ◎さん
議論! 反論! お… ふみ7676さん
マコの部屋別館 マコ8896さん
北方の空を渡る月 水色あざらしさん
右手にいちじく ただつきさん
LUNAのミュージック… lunajoonさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん

© Rakuten Group, Inc.