210668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.08
XML
60話の感想はこちら​​​​​​​​<<■>>​62話の感想はこちら




これまでに登場してきた
巨大ヒーローのお歴々が登場し、

それぞれが各地で
ガイオンの民の戦士たちと戦うという
そんな冒頭2ページがもうすでに熱い…!ぐー

しかし

富士山の不穏な気配を察して
緊迫感を漲らせている聖嶺さんに対して、

メガロックさんの
この自由さよ…!!泣き笑い


奇しくも第6話
青空アキラくんに語った通り、

(おそらくは年齢的にも)
ダイゴさんテイストを最も受け継いで
​”絶対に諦めないという心”​を学んだ

第一人者なんですね
メガロック兄貴目グッド



※【以下、画像・解説は公式より】



​​​<隔週月曜更新>​
​30年間、東京を怪獣から守ってきたおじさん巨大ヒーローは、経営不振に陥っていた!​
​新世代の巨大ヒーローのイケメン化、エンタメ化、そして古きヒーローの老化…。    
​時代の波に取り残された時代遅れヒーローに生きる道はあるのか!? [JC1・2巻発売中] 


​少年ジャンプ+​​​​​にて​​​「ゴダイゴダイゴ」​
第1話~第61話(現在最新話)まで無料公開中です!
(2024.1.8現在の情報です)



◆コウノスケ「ゴダイゴダイゴ」
 61話 (感想)

内容のネタバレ普通に含みます​。​​未読の方はご​​注意。​​​



​ ヒーローたちの観察眼


冒頭1ページ目から
ガイオンの民の戦士たちと戦いながらも

「いつもと違う」ことを察している
そんな巨大ヒーローたちが
なんだか頼もしい…!

しかし中でも最初に書きましたが
富士山の不穏に気付いている聖嶺さんはまだしも、

ガイオンの民の戦士が
ビルを執拗に気にかけていることに
気づいたのはともかくとして、

​「いっぺん壊してみっか~」​

のノリで巨大ギターを投げつけてしまうあたり、

嵐山パパさんよりも
番場バクくんよりも
やっぱりやんちゃ度高そうだね​メガロック兄貴​​​​!?



​ 蜃気楼型怪獣の性質


ここでようやく
ルドラくんとミネルバさんという
色々訳知りコンビの解説開始!

ミネルバさん曰く、

蜃気楼型怪獣はただ単に
生存するために行動している

とのこと。

ガイオンの民や地球での行動についても
ただ人間が呼吸するのと同じく、
宇宙各地の次元を歪めて進出し増殖しているだけ

…という、
つまりは存在自体が迷惑な生命体であるわけで…わからん

ミネルバさん(と円満堂総理)は
どうも人類および地球もまた、
ガイオンの民と故郷の星と同じくして
滅びるという未来を想定している様子。

でも

その起こりうる未来に対して
円満堂総理が何をしようとしているのか

と、

蜃気楼型怪獣に浸食された経験を持つが
今回は登場してこなかった
おそらくキーマンである

番場バクくんがどんな状況になっているのか

というのが気になるところ…目



​ ダイゴさんキターーーーーー!!


空母の喫水線が
なんかとんでもないことになってませんか!?びっくり

…というあたりはともかくとして、
​ダイゴさんカッコいいー​!!目がハート

しかもマックくんだけではなく
ヘイム先輩まで一緒にいるー!?

ヘイム先輩は円満堂総理のクローンであり、
円満堂総理の側というスタンスっぽかったのが、

ここに来て何かの心情変化があった?
乃至は、何かありそうだからとりあえず一緒に来てみた?
さてどっち!?



それにしても、

ようやく球舶の外に出た
ガイオンの民が目にした光景により

未来を切り開くために選び取ってきた道への後悔や
結局ミラからは逃れられないという運命への絶望、

そんなもので悲嘆にくれはじめていた状況に

​​諦めるな​​と呼びかけ、
諦めなければ必ず救いはあると訴えつづける
ガイオンの民の戦士、

このジャッカルっぽい見た目、
どこかで見たように思いましたが、
第5話で登場した​「ど根性15号」​ですかもしかしてー!?

ダイゴさんが磨いたハンマーを返す、
そんなシチュエーションも来ますかもしかしてー!?グッド

当時は明らかに敵方であった彼もまた、
戦ったダイゴさんから”絶対に諦めないという心”を
学びとっていたとしたら

ああもうなんという胸熱展開…​炎目炎



今回登場してこなかったメンバーと
円満堂総理、どちらも気になりますが、

今はとにかく
カッコいいダイゴさんを見ていたいー!

…ので、次回もぜひぜひ
この続きの場面をお願いいたしますー!!




…しかし初期登場キャラや
初期に交わされた会話など

そうした伏線が
ガンガン回収されてゆくのを見ていると

ドキドキワクワク感で嬉しくもあり、
物語も終盤なのかぁ…と寂しくもあり…四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.22 15:34:49
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.