210540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.26
XML
​​​​​244話の感想はこちら​​​​​​​​​<<■>>​​​​​​​​​​246話の感想はこちら




かなりの原作改変が来た!?

…という印象の
今年初回更新でしたー晴れ


​​
※【以下、画像・解説は公式より】



ワンパンマン
原作/ONE/漫画/村田雄介

時代が求めたニューヒーロー『一撃男』と言えば?!?
『WEB界のカリスマ』と『最強ジャンプ遺伝子』の
超強力タッグが描き出す!
平熱系最強ヒーロー“サイタマ”の日常ノックアウトコミック!!


となりのヤングジャンプにて​「ワンパンマン」連載中です!

​​

◆原作/ONE,作画/村田雄介
「ワンパンマン」245話 (感想)

​内容のネタバレ普通に含みます​。​​未読の方はご​​注意。​​




​ フラッシュの推測


フラッシュ&ソニックにメタメタにやられて
地面に伏せる天忍党の面々に

フラッシュが
忍の里がどのような存在であったかを語る場面から開始。

・忍の里は「あのお方」もとい虚空のヴォイドのような

 カミの手先を生み出すための実験場

・目に適えば生き残り力を与えられるはずだが
 適性がなければ即死となる
 (※結果、おそらくヴォイド以外は無理だった)

・つまり現在生き残って暗殺者として存在している
 天忍党の面々のような存在は
 実は本来の目的からみると失敗作


…とのこと。

「~だったと見ている」というセリフからも
まだフラッシュの推測を出ない説ではあるものの、

メタ的解釈ですが
おそらくこういう場面で
こういう形で語られたということで

この内容は作中では確定事項であるとみても良いのでは。


それにしても、
確認するソニックに対して

「ブラストでも捜し出してきいてみるんだな」
「あいつ意外といるぞ」

はさすがに笑った泣き笑い




​ 忍の本分


さて、そのフラッシュによって明かされた真実に対して
天忍党の面々の回答がまたふるってる…台風

「忍とはただ与えられた使命を全うすることこそが
 その存在意義である」

…うわぁ、確かに。

名誉のために腹を切ることができる侍とは違い、
忍は主の命を果たすためには
どんな状況でもどんな目にあっても
その時までは生き残らねばならないと、

そんな侍と忍者の違いについてを
いつかどこかで読んだ気がしますが、

天忍党はまさしくその心を継いでいる…!


そしてそんな天忍党の
本来の使命とは

「あのお方」真の復活のために
その生き血と肝を捧げること

だったのだと…ショック


そしてその言葉通り
忍の面々の血と肝を喰らって
久々にぐっちゃぐちゃスプラッタ系ビジュアルでしたわー…

「あのお方」虚空のヴォイド復活!

…という場面で今回は終了。




​ 大きな原作改変箇所


原作ONE版では​118撃目​で
ほぼ姿を見せることなく
サイタマにワンパンされたと思しき
「あのお方」ですが、

村田版ではどうやら
この流れのまま

「あのお方」vs フラッシュ&ソニック

な一線が見られそうな予感…!?

登場シーンからして
一筋縄ではいきそうにない強キャラ感満々ですが、

今後の展開がどうなるのかが
かなり楽しみですわーハート(手書き)


それにしても今回、
天忍党の主張を聞いて

ウィンドが「ロボットどもめ…」と
批判的な言葉を漏らしていた1コマが
ちょっと印象的。

おそらくウィンドとフレイムの2名は
生き血と肝を捧げることなく
その場にまだ留まっていると思われますので、

彼らがこれからの展開に
どうかかわってくるのかということも
ちょっと気になってますグッド







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.08 16:27:45
コメント(0) | コメントを書く
[原作:ONE,作画:村田雄介/ワンパンマン] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.